【花レッスン】母の日レッスンの感想② | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

こんばんは。

インスピレーションであなたをイメージしたお花のアレンジメントを創る

大阪 靭公園 華アトリエみずき 瑞季です。


昨日に引き続き、cafe dining coccolo での母の日レッスンの続きをアップしますね。



大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき


レッスンの様子。

この回は、それぞれの個性が際立ったアレンジを創られていました。



大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき














M様の感想


バランスをとるのがむつかしかったですが、楽しかったです。



サクサクと進められていたのが印象的だったM様。

最後は、丸く仕上がりましたね。




大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき

C様の感想

アレンジの形を自分でつくれるのがたのしかったです。


レッスンの度に、めきめきと腕を上げてらっしゃるC様

フォーカルがとってもよい位置に入っていますね。



大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき

★M様の感想

無心になり、すごく楽しかったです。


アイビーの位置を工夫して、横向きのハート型に

なるように持ってこられました。キュートな仕上がり!



大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき

★M様の感想

初めてフラワーアレンジメントをしました。

はじめは、どうしたらいいのかわからず迷っていましたが、

楽しめました。とても楽しい時間でした。


迷いつつも、最後はバランスよくバラとカーネーションが入りましたね。

ピックをグリーンにしたのもよい感じです♪



大阪 本町駅 オーダーメイドのお花を贈りたいなら 華atelierみずき

★coccolo あやさんの作品


いけばなの経験がおありなので、

とってもスムーズに挿していらっしゃいました。

ダイナミックなアイビーのハートになりましたね♪




レッスンが終わってから、皆さんでそれぞれの作品を見せ合うのですが、

同じ材料なのに、仕上がりが全く違うのに、驚いていらっしゃいました。


今回は、アイビーが決め手。

アイビーの挿し方によって、ハート型だったり、かごっぽくなったりと、

印象を変えることができるのです。

それを一緒に考えながら、レッスンするのが楽しいひとときでもありました。


レッスンの後は、coccoloさんのスイーツとドリンクを頂きました。

ボリュームたっぷりだったので、皆さん満足いただけたかな。



あやさん、ありがとうございました!



新町にいらしたら、是非、coccoloさんにも寄ってみてくださいね☆


cafe dining coccolo  (地下鉄四ツ橋駅 そば)




ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

あなたにこの世のすべてのよきことが雪崩のごとく起きますように。


大阪 靭公園 華アトリエみずき

瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)