5本指靴下で冷えとり。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


いきなり色気のない画像でゴメンなさい

実はワタクシ、家の中では5本指靴下の愛好家なのです。

ええ、外では履きませんよ。
うっかりヒルズで気に入った服でも見つけて、いざ試着ってフィッティングルームで靴脱いだ時に、店員さんと気まずい空気が流れますからね。

あ、でも犬の散歩では履いてるわッ

散歩中に、お魚くわえた茶壺を裸足で追っかけることは、一応あるまい。


ワタシはすごい冷え性で、冬になると足先が冷えて眠れなかったのですが、この5本指靴下で冷えが改善され、寝付きがとてもよくなりました。
また、肩こりも激減したのですよ



5本指ソックスの、主な効果です
サゲサゲ↓


くつした水虫の予防や対策
くつした冷え性の改善
くつした腰痛や膝の痛み、首や肩こりの緩和
くつした外反母趾や扁平足の緩和
くつした脳の活性化
くつした
偏頭痛の緩和


5本指靴下を履くと、足の指がよく動き、活発に歩くことができ血行がよくなります。
また、足の指を鍛えることにもなり、下腿部(膝から下の部分)筋肉を鍛錬する事になるので、これらの効果が現れてくるのです。


さて、上の写真の5本指靴下は、すべて絹100%のものです。
絹は毒素を吸収して、外に出す力がすごく強いらしいのです。

最近では、絹100%の靴下もかなり安価でスーパーやネットに出ています。
しかも、ネットで探すと足首のゴム部分がゆるくなっているものもあるので、締め付けられなくてよいですよ。




そして、寒い時期は、この絹の5本指靴下の上に、オーガニックコットンの靴下を履いてねます。


この靴下の重ね履きが、かなりの効力を発揮します





そもそもワタシが5本指靴下の冷えとりにハマったのは、この本を読んでからです(本のかじり跡は、茶壺ざますチャッピー


くつした『ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』(青木美詠子著/メディアファクトリー)


この本に書かれている重ね履きの基本は
サゲサゲ↓


1.まず絹の5本指靴下
2.次に綿の5本指靴下
3.その上から、また絹の指が分かれていない普通の靴下
4.最後に綿の薄い指が分かれていない普通の靴下



さすがに4枚重ね履きは大変なので、ワタシは2枚にしております



お洒落とのかねあいもありますが、5本指靴下の健康効果はかなりあるので、お家でくつろいでいる時やスポーツの時になど、おすすめいたしますね



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!