ダイエットメニュー。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

プヒ~
昨日の夜中に原稿無事に上がったずら~ペン
今日は〆切で疲れた心と体のメンテをしっかりやります。

さて、今回はワタシがジム通いをする前にやって、7~8kgぐらい体重を落とした食事法を書きますね





(※去年の写真なので、賞味期限が古いです

ワタシは朝昼兼用の食事を舞茸ソバにして、夜はラム肉とサツマイモと緑黄色野菜やキノコを食べ続けて、3ヶ月でこれだけ体重を落としました。

食べ続けてー・・って書いたら、なんだかそれを食べれば食べる程痩せるみたいな感じですね。
毎日の食事をこれらに置き換えて痩せたと思ってくだされ。


昔は、晩ご飯を鶏の胸肉とキャベツに置き換えるダイエットをよくしていました
白い鳥野菜
だけど、40歳になったらこの方法が効かなくなったんですね。

それで焦っていたら、エステシャンの方に『赤身のお肉の方が、脂肪を燃焼して痩せますよ
ステーキ一切れ』と言われたので、ネットでいろいろ調べてみました。

そうすると、羊のお肉がLカルニチンを多く含んでダイエットにむいている事がわかりました


羊肉は鶏肉よりもカロリーは高いんですが、体を温めて代謝をよくするらしいんです。
また、ラム肉の脂肪は体温で溶けにくく外に出ちゃうとのこと。
こりゃ食べない手はないですね。

なもんで、それからほぼ毎日 晩御飯のおかずをラム肉にしたんですね。

ホントはマトンの方がLカルニチンを多く含んでいるんですけど、ラム肉の方がクセがなかったもんで・・。

調理法は、一番脂を落としてくれる蒸し料理。
お野菜と一緒に蒸し器で蒸しました。
焼き肉のタレだとカロリーがあるので、ポン酢で食べていました。

あと、ラム肉に多く含まれているLカルニチンは緑茶や抹茶に含まれるカテキンを摂ると効果倍増なので、かならず緑茶も一緒に飲んでいました


ここで注意していただきたいのが、ラム肉を食べれば食べる程痩せるというのではありませんよ!

他の肉に比べると代謝がよくて栄養バランスにすぐれているので、ラム肉を食べて運動して脂肪を燃やすんです。
お散歩や簡単なストレッチでもいいから、体を動かすことを心がけてくださいね。

最近ではスーパーでもよく売られるようになってきた羊肉ですが、手に入りにくい方はネットで通販しているお店もあるので調べてみては。






で、ゴハンの代わりにサツマイモを食べるようにしましたサツマイモ

量的には、これぐらい。
ワタシの手は子供のようにちっこいので、ちっちゃめサイズのサツマイモです。

サツマイモはカロリーも糖分もしっかりあるんで、大きいサイズ1本だと太っちゃいますよ。

カロリーが高いサツマイモですが、繊維質やビタミンが豊富です。
だからゴハンの代わりに摂ると、お通じがすごくよくなります。

ワタシは、ポリフェノールも摂るために、写真の紫サツマイモを食べています
サツマイモ






そして、朝昼兼用のゴハンは、舞茸ソバを作ってよく食べていました蕎麦♪

お蕎麦は必ずソバ粉100%の十割のもの。
十割じゃないと、小麦粉が入っているので、蕎麦の美容効果が減ります。

カロリーだけでいうと、蕎麦は小麦粉の麺類と変わりません。
だけど、アンチエイジング効果があるルチンと、脂肪・糖質の代謝をよくするビタミンB群が蕎麦には豊富に含まれてるんですね。
だから、ダイエット美容向きなんです。

また、お米や小麦製品に比べて蕎麦は低GI値なので、血糖値の上昇を抑えることで脂肪を作る働きがあるインシュリンの分泌が少なくなるため、太りにくいと言われています。

舞茸は、キノコの中で舞茸にだけ含まれている『MXフラクション』という特殊成分があり、これがダイエット効果を高めるといわれています

『MXフラクション』はお湯に溶け出しやすいので、煮汁も飲める暖かい舞茸ソバにして食べていました。

ゴハン(お米)を抜いて、この内容の料理をほぼ毎日食べていたら、するすると体重が落ちました。
量は普通、むしろお野菜どっちゃり摂っていたので、空腹感はなかったです。






この後、食事制限だけじゃ痩せても体のめりはりができないと思ってジム通いをし始めたのですが、ジムに通う前にこの食事制限をやっていてよかったと思います。

なぜなら、ジムでも最初の3週間は脂肪を落とすための炭水化物を制限されたストイックな食事メニューをやらされるんですね。

ワタシはそれまでの食事ダイエットで、決められたものばかり食べることに慣れていたので、ジムでの食事制限もこなせました。
いきなりジムでの筋トレに食事制限を初体験していたら,心折れていたかもしれませんdown

だから、自分である程度の自己流食事ダイエットで食事制限することに体を慣らしておいて、トレーニングを始めるといいかもしれませんね
マッチョ






今は、昔に比べてかなり体の代謝がよくなったので、割りと自由にいろんなものを食べています。
食べ過ぎたかな~と思ったら、数日間の食事制限でもとに戻します。

年増になったらどんどん代謝が落ちるので、カロリーや量を減らした食事じゃ体がすぐに少ない量の食事に慣れちゃって体重も落ちづらくなります。

それよりかは、食材の組み合わせで代謝を上げるメニューにして、軽い運動でとにかく脂肪を燃やしていくことです


理屈がわかって体重が落ちていくと、体作りもゲームのように楽しくなりますよ。

ダイエットは楽しんでやるのが、一番成功するんじゃないかとおもいます



※ZUUさん、blogランキングは、下の『アンチエイジング』と書かれた2つのバナーを押せばポチっとできます。

美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ




ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!