筋トレ。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

昨日遅くまで呑んでいて、気がついたら自宅の廊下に行き倒れて寝てました。

美容ブロガーとしては、早くも崖っぷちだよ。


さて、鼻水すすりながら、体作りのお話ざんす。

ワタシが同年代の女性の方にすすめたいダイエットは、筋トレですマッチョ

ワタシら年増世代になると、食事で体重減らしても顔にシワができるは、尻は垂れるはで、シワシワの即神仏ができあがるだけです

それよりも、運動で筋肉をつけて、体の形を整えることを強くおすすめします。

できれば、最初は正しい知識を得るために、ジムに通ってパーソナルトレーナーさんに指導していただくといいと思います。

ジムで筋トレっていうと、なんだかハードな内容を思い浮かべる方も多いと思いますが、実際は1時間のトレーニングの中で複数のメニューをやるため移動するので、体を動かしているのは3、40分ぐらいじゃないでしょうか。

かけっこいつもビリで逆上がりもできない運動神経0の女漫画家ができるんだから、みなさん楽勝でできると思いますよ

ワタシは『トータルワークアウト』というジムに通っていますが、今まで高いエステ代払うんだったら早くジム行っときゃよかったと後悔するぐらい、ジムは良いプロポーションになれます。
  
近くにジムがない方は、ネットや雑誌でトレーニング法を調べればいろんなやり方が載っているので試してみてくださいね。

ただし、自宅でトレーニングを続けるには、鋼のように固い意志が必要じゃよ。





上の写真は、ジムに通って10日目のものです。

筋トレって最初の1ヶ月はあまり痩せないんですよ。

始めのうちは今までの脂肪にくわえ筋肉が付くんで、逆に『アレ?体がたくましくなった?』と勘違いすることもあります。

そのため『なんだ筋トレって痩せないじゃない。』と勘違いして、1ヶ月で挫折してしまうヒトもけっこういるのですが、実はその後にドンと脂肪が落ちて体が締まり始める時期がやってくるので、そこにたどり着く前にやめちゃうとホント損ですよ。


 


さて、これは筋トレやり始めて丸1ヶ月が過ぎた頃の写真です。

この頃になると、おもしろいように体重が落ちてきました

だけど、体重が減るのが嬉しくてつい食事の量も減らしてしまい、この後最初に書いた年増女の減量シワ地獄に陥ってしまうのです・・





これは、筋トレで3ヶ月が過ぎた頃。

服を着ていると素敵なプロポーションに見えますが、実は食事を必要以上に減らしてしまったために、お腹となんと胸にまでシワシワが現れてしまったんです

『ヤバいよ!痩せてもこれじゃ脱げないよ~!!』と気分は奈落でございましたよ

もう美容整形か尼寺にかけ込むしかないというぐらいの、シワっぷりでした。

 マジでネットでヒアルロン酸注入も調べまくりましたが、失敗例が恐ろしすぎて踏みとどまりましたよ。

いまだに顔に注射やメスを入れる美容はやったことありませんが、あれハマりすぎちゃうともうサイボーグだよね

何度もいいますが、年増は食事減らして痩せてもろくなことないですよ。

ちゃんと食べて体を整えるダイエットじゃないと健康にもかかわってきちゃいます。

さすがにこの頃になると、顔にやつれが出てきたので、トレーナーさんに1度太るよう怒られました。

1度痩せる喜びを知った人間が太るには勇気がいりましたが、トレーナーさんがちゃんと親身になって体の仕組みのことを説明してくださったんで、えいやっと食べて2~3kg太らせたんですね。




そしたら、シワシワが嘘のようにとれて、しぼんでたオッパイもぼい~んとビックリするぐらい復活したんですよ

もちろん、ただ太るだけじゃなくて、お風呂の度にしっかりとボディクリームや酒粕で体中のお肌のマッサージもしておりましたけどね。

このマッサージの事も、おいおいブログで書かせていただきますね。

 そして、上の写真の現在にいたる。

減量シワシワ地獄から解放されて、いろんなものが吹っ切れてますね。

振り切りすぎです。


しかし、このブログ用の撮影が終わった後気がゆるんで、調子こいてジャンクフードや甘い物も食べまくった上に、しょっちゅう風邪引いてジムを休んでいるんで、無駄なお肉が付いてきましたよ。

さすがのトレーナーさんも殺し屋のような目で腹肉と背肉を凝視し始めたので、また真剣に体作りやります。


このように、失敗も重ねながらまーだまーだ美容のいばら道をヒーコラ登り続けているワタシですバラ

なんか書きたいことがありすぎて、とりとめのない内容になっちゃいましたが、実践した食事内容や、お肌のお手入れ法なんかもこれから書いていこうと思います。

失敗談も山ほどありますんで、笑いながら反面教師にでもしてくだされ。

   
あ、美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますそうだ!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!