大雪だってなんのその!昨日の荒木田ふれあい館♪ | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

町屋駅からふれあい館までの間に、あまりに雪が激しく振ってきて


ああ、こりゃあ今日の親子クラスは休講だな~


と、雪だらけで到着!


しかし、マザーズビクスもすくすくビクスも数名ですが生徒さんが来るではないですか~!!


いやあ、近くにお住まいとはいえ、感心感心!!


小さな赤ちゃんかかえてよくぞお越しくださいました!!


生後6か月からのマザーズは4組、2か月からのすくすくはさすがに開始時間には1組でした。


お教室開催初の少人数ですが、誰も来ないと思ったので、4組でも満員くらいの価値はあるよね~


いつもは20組以上なので、個別にチェックしてあげたり、ゆっくり対話もできないけど


昨日は、たくさんおしゃべりしながら、すぐ近くでママと赤ちゃんの様子を見ながら進めることができました


本来、指導ってそういうものだよね


原点に返れて逆によかったです


大雪に感謝!!


2クラス目のすくすくでは、来てくれたママが友人に電話をしてくれて、本来は上のお子さんの参加はできないのだけど


きっと今日は雪で預けに行けないから家から出れないのだろうと、上のお子さんの参加もOKということで、来ていただいちゃいました♪


前半はマンツーマンだったので、普段はできないマッサージやエクササイズを紹介したり、私がベビーちゃんにやってあげたりと


もう一組到着後も、和気あいあいととっても楽しくエクササイズができました


みなさん、本当にご参加ありがとうございます。


外は激寒で大雪、でも室内は暑いくらいで、心も身体もHOTになりましたね


最後にすくすくのベビーちゃんと久々写真撮影タイム






次からはマザーズクラスだね!大きくなりました♪


もう少しで春だよ音譜


また一緒にエクササイズしようね