寒がりは損? | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

冬場のブログの何日かに一度は

寒い~

と言う内容なくらい寒がりな私です

今日、先日買った春物を着たかったけど、

まだちょっと寒いかも

でもタートルなんかの冬物はおかしいし

タンスの引き出しをごそごそ



新品同様の薄手のセーターが出てきた

たぶん、一昨年の秋に買って、1回着た(いや着てないかも)くらいで寒くて着なくなったみたい

色が秋色だから春には着てもらえず、

昨年の秋には忘れられ(マウイに行ってたので、夏→冬みたいな感じだったし)

そして一年半ぶりに今日存在を思い出してもらえた可哀想な薄手のセーター(笑)

カットソーならもっと長く着てもらえるし

もすこし厚手なら冬の間中も

しかし、薄いのにウールのセーターってだけで、秋のしかも10末から11月くらいにしか活躍できない
その時期はたいてい、ハワイに行ってるし

その手の服が、引き出しの奥にはたくさんあります

ノースリのタートルとか

同じく、茶や黒、ブルーなどの薄手のセーター達

素材って重要だよね

半袖やノースリでもウールって感じだと、春には暑そうだもんね

今日、ようやく二度目の着用となったこの子

アメリカから帰ったらもう暖かくて着れません(他の同タイプの全て)

そしてまた次の秋までお休み

ってか、無事秋に見つけてもらえるのかしら、私に(笑)


何か、私って服の買い方へたよね

あまり着ないからと言って処分できないのです

タンスの引き出しもう開け閉めも大変で(爆)

アメリカでは薄ものたくさん仕入れてくるわ~