ザ・忘年会 | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

は~、ようやく年賀状も終了しました。


あとは明日の朝投函するのみ。

よかった~


しかし、大掃除が待ってるのよね。

ま二日あるからなんとかなるでしょう~


昨夜は忘年会というか「肉祭り」と呼ばれる焼肉の会だたったの。

おいしいもの好きの女4人で大騒ぎ


本当は中心人物一名男性だったのに、ちょっと腰を痛めちゃって欠席でした

気の毒に・・・・・


で、お店は私の知人の焼き肉屋なんだけど、


ここの肉がもうほんとうにおいしいのよ。


京成の千住大橋駅からすぐ


炭火焼肉「ひばち」

http://www.hibachi.co.jp/contents.html



イントラママの今日もハイテンション!

じゅ~じゅ~まずは上カルビとタン塩!



イントラママの今日もハイテンション!

好物のマッコリも飲みやすくておいしい~



イントラママの今日もハイテンション!

カルビとハラミと、タン塩、カルビは肉厚でぷりぷりよお



イントラママの今日もハイテンション!

ビビン麺もおいちいの



イントラママの今日もハイテンション!

はずせないのが石焼ビビンバ


写真にはないけど、山芋ユッケもこってりホルモンもいけます!


は~食った食った


結構飲んだのでちょっと酔っ払ったけど、翌日に残らなかったな。


お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

支店は北千住のもあります。



そして、ついでに先日の忘年会ものせちゃいます


こちらは仲良しママ友4人でちょっとおしゃれして繰り出しました。


薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店

http://r.gnavi.co.jp/g959901/


初めて食べたんだけど、これまた癖になりそうなおいしさ


まず、薬膳だから体にいい食材ばかり。

で、ここは辛いスープと普通のスープと2種類なので、体調に合わせて自分でコントロールできるからいいのね。


私は激辛が好きなんだけど、のどの調子がいまいちだったからうまくミックスして食べたわ。



イントラママの今日もハイテンション!

鍋の中には体によさそうなスープがぐつぐつ・・・



イントラママの今日もハイテンション!

とってもヘルシーなお野菜たち。



イントラママの今日もハイテンション!

お姉さんが丁寧に説明してくれました。



イントラママの今日もハイテンション!

あ~そろそろ食べごろね


汗もじんわり出てきて、体の中から温まるのね。

おいしくて体によくて、特にお肌にいいそうで、確かに翌日お肌がプリプリしてた気がする。


また行きたいわ。


そのあと2次会に向かったのがマンダリンホテルのバーへ

雰囲気も景色も最高。


夜景を見ながら女4人でカンパーイ!


私ねバーボンのソーダ割りが大好きなの。

たまにしか飲まないんだけどね、この日はいっちゃったわ。


おいしかったな~


2杯目は

イントラママの今日もハイテンション!

ストロベリーマルガリータ♪


ちょっとこちらも久々飲みたくなっちゃった。


昔だったら、忘年会と称してこの時期は飲み倒してたよね。

今年は2回だけ。


でも、どちらも本当においしくて楽しかったから満足だな。


では、次は新年会で

ってちがうか!