私の書斎! | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

うふふ!


ちょっと嬉しいの


今まで、間に合わせのPCデスク(といっても横長で大きめだったけど)でお仕事してたのね


リビングの端で


収納が少ないデスクだったので、散らかる散らかる


見かねたまあたんが、新しくデスクを買ってくれた!


金曜の夜、ちょっと早めにまあたんが帰宅できたので、その足でIKEAへGO!


以前からネットでチェックしてたんだけど


まあたんが欲しいと言ってたデスクはコーナーワークステーションで120×120でリビングにおくにはあまりにもでかいので、

コーナー用じゃないタイプの140cmのものをリビングに隣接してる和室におこうってことになってたの


しかし、実際見てみると


コーナー用がでかいけどかっちょいい!


いろいろ考えて、よーしリビングに置いちゃえって買っちゃった。


うちはもともとLDが13畳くらいで、その隣に6畳の洋間があったんだけど、去年リフォームして壁を取って、ウォークインクローゼットを付けて、18畳くらいのLDにしたのね


だから以前よりは余裕があるんだけど


コーナーにどでかいデスクがくると圧迫感もあるし、設置予定場所周辺にはハルクのケージにウォーターサーバーも置いてるからかなり狭くなるのよね。


でもね、一目惚れしちゃったの


コーナーワークステーションに(笑)


IKEAらしいシンプルモダンな感じ、で、でかい!


もう、これ買っちゃおうか!


って、最初反対してた私がのりのりになっちゃって、

買ってもらいまいた~にひひ


しかし、組み立てとはいえとにかでかいからね、倉庫から持ち出して会計して、いざ車に積もうとしたら、入らな~いガーン


うちの車はステーションワゴンで、そんなに小さな車ではないんだけど、ぜんぜん入りませんでした!


せっかく車で行ったのに、配送してもらうはめに!

まあ、ほかにもいろいろ買ったから、それは持って帰れるからいいけどね。


そして、今日無事届きました。


まあたんが頑張って組み立てて


今、新しいデスクでこれ書いてまーす!


特に何か変わったわけじゃあないですが、なんだかPC打つ指が早いような気がする(うそうそ)


まだ、とりあえずいろいろ置いてみただけなので、ごちゃっとしてますが


↓これが私の書斎でーす!



イントラママの今日もハイテンション!

下に入ってる収納は前のPCのもの(ちょっと邪魔なのでいずれ他のものを購入予定)


大きさがわかりにくいでしょうが、左側に斜めに刺さって乗るのはA4サイズの雑誌

結構大きいでしょ~


これで、仕事もがんばるわ


って、実はこのデスク到着直前に友人の紹介でWEBSHOPのアクセサリーを8点も欲しいという方が!

うーん、ニューデスクの効果がすでに表れ始めたわね~(ほんとか?)


でもね、さっそく、RYUがデスクでお絵かきしてちょっと汚したわ(消えたけどね)

デスクの下はRYUが5人くらい入れるスペースがあるので、秘密基地になっちゃうかも!


今ハルク実家に預けてていないけど、きっと帰ってきたらこの下にいつもいるかもしれないね~


RYUととり合いだな!