TKOの夜。 | 境界線型録

境界線型録

I Have A Pen. A Pen, A Pen Pen Pen.

 

 まだ仕事始めではないが、朝、顧客からメールがあった。おや、なんか緊急事態かな?とワクッとして開けてみると、昨暮れに送られた請求書の金額が間違っているから再発行ヨロシク、とありびっくりした。なんか間違えたかな、と確認したところ、なんと数十万円も水増しして発行していたのだった。すっかり忘れて放置していて、くれに突然思いだし慌てて作成した請求書なので、つい水増ししてしまったらしい。あまり気にせず、そのまま振り込んでくだされば良いのに。
 

 いきなりヘマで始まったが、請求書の再発行の他に仕事はないので、午後は隣町へ次世代パソコンの調査に出かけた。
 久しぶりに人混みの中を歩き回り、帰宅するとグッタリした。大きめの隣町での収穫について書こうかと思っていたけど、今夜は気力が保ちそうになく、いまにも眠りこんでしまいそうである。
 もう、人混みを歩くのは三時間が限界の体になったらしい。
 というよりも、年末から蓄積され続けていたらしい疲労物質が、どうしたことか今日ドッと実感としてこの体にのし掛かってきたような。
 珍しく短くなってしまうけど、今夜はこれでお終いにして、もうTKOにしておこう。