○5.真実はいつもひとつ | すごくブログ

○5.真実はいつもひとつ

P3rd絵日記
    




$すごくブログ-ラングロトラ

暑い火山に出現するラングロトラ。
アルマジロが原型であろう彼の戦い方は非常にユニークである。

身体をまるめてごろごろ転がってきたり、
身体をまるめてジャンプしてハンターのいる場所に落っこちてきたり、
身体からハンターを麻痺させる霧を噴霧したり、
とても長いベロを前方に出して攻撃してきたり、
四足歩行から二足歩行へ移行し、前足で鉤突き(※1)してきたり、

※1…鉤突きとは
「鉤突きは弧を描くようにして 横から突き込む技である。
普通、正拳突きはひじが体をこするようにしてまっすぐ突くようにと指導しているが、 鉤突きはひじが体から離れてから、こぶしをねじりながらひじを外側に開き、 目標に対して斜めから突くようにする。」
こちらのサイトより一部引用



と、バリエーションに富む技をもつ彼。
ちまたでは「ラングロトラかわいい」とか言われててちょっとチヤホヤされています。
そんなラングロちゃんにジェラスを向ける山田(というよりも僕)。


本当に彼はそんなにキャッキャされる存在だろうか。
前文はもちろん疑問文ではなく、反語である。

彼の身体のサイズ。
その身体を覆う頑丈な甲殻。
そして、二足歩行時の鉤突き。
極めつけは、素材の汎用性の悪さ。

これだけ書けば、狩人なら気づかれる方も多いのではないでしょうか。


$すごくブログ-アオアシラ


そう、アオアシラである。
彼も二足歩行・四足歩行であり、鉤突きを使う。
背を走る刺々しい甲殻。
剥ぎ取った素材で特に何も作れない。




・・・


そうか・・・
そうだったのか・・・




分かったんだよ!恐ろしいことがな!
ラングロトラとは、アオアシラの亜種だったんだよ!


 な、なんだってー!




今日から君はラングロトラじゃない。
アカアシラ、だ。






ずいぶん前置きが長かったですが、本題に。

ダウンロードクエストというものをやってみましたよ。
「名探偵コナン・連続狩猟事件!」。

内容はアオアシラ・ウルクスス・ラングロトラアカアシラの連続狩猟。
小闘技場という、クソ狭い部屋の中で戦うことになります。
オトモアイルーのコナン装備(※2)がもらえるとのことでワクワクしたものですよ。

※2…今作から、オトモアイルーに装備を作って着させてあげることが可能に。
マジでアイルーかわいいゲーになってしまった。かわいいは正義!




クエストをクリアして、報酬欄を見てみると
「少年探偵団の証」×1。

$すごくブログ-少年探偵団の証

これをオトモ鍛冶屋に持っていくと、装備を作ってくれるのか!

と、ここで気づいたことが一つ。
オトモ装備というのは頭と胴と2つあって、
2つ作るためにはそれぞれ素材が必要なんです。

つまり、このクエストあと1回やれと言うんだね!(^p^)
地味に面倒なクエストなので、だるいんですよ。

そう思って鍛冶屋に向かうと…

探偵ネコメガネ 少年探偵団の証×2
探偵ネコスーツ 少年探偵団の証×2





(^p^)






(^p^;・:。 ;..






(^;:.:..



真実はいつもひとつ!

もらえる証もいつもひとつ!







というわけで、
友人に手伝ってもらってサクサク集めました。
実は、さきほど「もらえる証もいつもひとつ!」なんて書きましたけど
1度のクエストで2個入手できる時もあり、
1+2+1で計三回のクエストで証がすべて集まりました。


$すごくブログ-コナン装備



$すごくブログ-コナン装備


無難にコナン君のカツラあたりにしておけばファンが喜んだのに…

防御力20+20で微妙なんですけどね…
でも序盤では結構ありがたい、っていう。



モンスター弔い図鑑


$すごくブログ-ラングロトラ

9.ラングロトラ
アカアシラ。
キアシラの出現を願って――。