○2.クルミコッペパン | すごくブログ

○2.クルミコッペパン

P3rd絵日記




さっそく色々、狩っています。
基本的なシステムは変わっておらず、「キークエ」と呼ばれるクエストをクリアすることによって次のレベル(☆)に進める、っていうものです。
村長さんにクエストを頼まれていくっていうパターンですね。
はじめは「渓流」という狩り場で、狩りしていきます。


まずはクルペッコ
「彩鳥」との別名を持った、色鮮やかな鳥竜です。
なんとこのクルコッペ、爪の部分が火打石みたいでですね、

「カッ カッ」って爪を打ちつけ合う

「バーン」って爆発する

ってな感じで攻撃してきたりします。

$すごくブログ-ぱたり5

この「カッ カッ バーン」の音が、
正確に言うと、怒った時のラグが短い「カッカッバーン」のリズムが
どうも聴き覚えがあるんですよねえ…
ずっと闘いながら「なんかなあー」とか思ってました。





そのとき、

$すごくブログ-ぱたり1

$すごくブログ-ぱたり2

そーか!思い出した!




さあ皆さん!お手を拝借ぅ~!



$すごくブログ-ぱたり3


$すごくブログ-ぱたり4
パタリロED クックロビン音頭 



そうだ、パタリロだ!
ペッコ、パタリロ好きなんだなあ…J( '-`)し


「パ パン が パンッ!」
「カ カッ   バーン!」

って感じです。
ペッコ乱獲される方はぜひ耳を傾けてみてください。

とりあえず、このあたりはサクサク進んでます。
あ、モンハンP3rdお持ちの方は、
ギャラリーから「クルペッコの生態」をぜひご覧ください。
すごい可愛いですよ。
ハンターと出会ってない間のモンスターはどんな生活をしてるのか、
想像すると結構面白そうですよね。



モンスター弔い図鑑


$すごくブログ-アシラ$すごくブログ-ジャギ$すごくブログ-ペッコ

1.アオアシラ
弱るとハチミツを貪り食う。
すごい長い時間、ハンターの攻撃をものともせず貪り食う。
特に言うことないです。
2.ドスジャギィ
特徴的なエリマキがある。
防具が結構高性能です。今現在も使ってます。
3.クルペッコ
渓流や砂原に生息している鳥竜種。
他の大型モンスターを呼ぶんで怖いです。
鳴き声で呼ぶんですよ。
どう考えても割に合わないクエストですよ。





パタリロ 85 (花とゆめCOMICS)/魔夜 峰央

¥420
Amazon.co.jp