○4.オウガならジンだな。ジンオウガ、なんちゃって | すごくブログ

○4.オウガならジンだな。ジンオウガ、なんちゃって

P3rd絵日記
  




$すごくブログ-ジンオウガ

一応、ストーリー上のラスボス的なジンオウガさん。
見た目でよく分かるように、雷をバチバチさせてきます。
今回はコイツを倒します。乱獲します。


ギギネブラ装備がいいらしいのでそれを作ることに。
ネブラを乱獲して作ってみたんですが、結構防御力がありますねえ。
そして護石・装飾品でここまでスキルを発動させました。
  • 雷耐性【大】

  • 状態異常攻撃+2

  • 気絶確率半減

雷耐性は+25です。
雷属性やられにもならないので、
攻撃を食らっても全然気になりません。

描いていなかったんですが今現在ハンマーと片手剣を使っています。
村下位だからか、それとも本当に強化されたのか分かりませんが、
今のところ片手でも十分戦えます。

というわけで、今回は片手剣シャドウサーベルで挑みます。
スキル状態異常攻撃+2でシャドウサーベルの毒属性を強化。
このシャドウサーベルもネブラから作れます。
ネブラづくしですね。

肝心のネブラは特に言うこと無かったです。



本題のジンオウガに入ります。

慣れるとそんなに、という印象ですねえ。
むしろ楽しいくらい。

$すごくブログ-ジンオウガ

って2回か3回、連続でそぉいそぉいってやるときがあるんですけど
これを避けるのがスゴイ簡単でですね、楽しいですよ。
ジンオウガのそぉいそぉいに合わせて、
そぉいそぉい言いながら回避してみてください。

せっかくスキル「状態異常~」があるので毒属性で行きましたが、
はっきり言って、氷属性の武器で行く方が良いですね。


そういえば、転倒中かな?
虫採りできるんですよね、ジンオウガ。
「超電雷光虫」という、スーパーサイヤ人になった雷光虫みたいなやつ。
特に使えないし、何度か倒してると普通に報酬で余るようになってくるので気にしなくていいかなと思います。虫採ってる暇があったら部位破壊狙うなり攻撃した方がお得ですよ。


モンスター弔い図鑑


すごくブログ-ギギネブラすごくブログ-ジンオウガ

7.ギギネブラ
フルフルの親戚のような感じ。
でも動きは素早く、毒を吐いてきます。
怒ると頭と尻尾の弾かれやすさが変化します。
8.ジンオウガ
雷を操る獣竜種。
慣れるとそんなに強くないです。





KAGEROU/齋藤 智裕

¥1,470
Amazon.co.jp