飲んだくれジョニー  古井戸 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



 仲井戸麗市(チャボ)と言う人を、知っていますか? RCサクセションの二代目ギタリスト、と、いえば、わかるかな?w 今でも、ソロとして活動していますが、初期のキャリアは、古井戸という、フォーク・デュオでした。 ただ、結成当時から、仲井戸は、ゴリゴリのブルースマンで、スマッシュ・ヒットした代表曲「さなえちゃん」を、ファンから、リクエストされて、「そんな歌、歌えるか!」と、いって、ステージを、降りたこともあったらしい。 そういうことを、知ると、この、古井戸時代の、まんまブルースの、「飲んだくれジョニー」にも、納得がいきます。 フォーク・デュオのアルバムに入った、異色のブルース・チューン。 でも、これが、また、いい味出してるんですよね(o^-')b


飲んだくれジョニイ   古井戸

今夜も、聴いてくんな(--)y-~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中だぜ。 ポチってくんな(--)w


ソニーミュージック  MHCL-769   国内盤  ¥2,376