オンブル ペルレ ドゥ シャネルとルクレイヨンユー | Le journal de kyo

オンブル ペルレ ドゥ シャネルとルクレイヨンユー


Le journal de kyo-CHANEl


今頃ご紹介するのも気が引けるのですが、これだけ美しいアイシャドウですので

記事として残しておくことにしました。ああ、気づいたら2月も半ばを過ぎているではありませんか(泣)

使い方は昨年シャネル青山のワークショップで教えて頂いたことを基本としていますので

合わせてこちらもご覧頂けましたら嬉しいです♪↓

【オンブル ペルレ ドゥ シャネルを使ったナチュラルパールルック】

【オンブル ペルレ ドゥ シャネル+α】

Le journal de kyo-Ombre perle de chanel


購入してしばらくは手持ちのコンシーラーブラシを使っていましたが、付属のブラシも

なかなかの使い勝手の良さ。なるほどオンブルペルレを使いこなすために計算されているだけのことはありますね!

コンシーラーブラシあるいは付属のブラシでシャドウをのせた後、指で押さえて密着させるだけで

薄いヴェールを思わせる繊細なベースが簡単に完成するので、1分でも長く眠っていたい冬の朝に最適です。


このアイシャドウに同時発売の口紅を合わせる組み合わせはもちろん最高なのですが、

個人的にはイドゥラバーズ#148 シンプリーピンク(販売終了)と合わせるのが気に入っています。
もしお持ちでしたらぜひぜひぜひぜひお試しください!力いっぱいオススメですっ。


Le journal de kyo-Gris scintillant

ところで、このオンブルペルレのおかげでル クレイヨン ユーが大活躍しています。

特に 新色のルクレイヨンユー#グリ-サンティヤンの突出した素晴らしさといったらもう!

GRIS(グレー)×SCINTILLANT(煌き)の名に相応しい実力派のこのライナーがとにかく好きで好きで(笑)。


例えば上の目の際にはグリ-サンティヤン、下まぶたの際ぎりぎりのところに

オンブル ペルレ ドゥ シャネルのポーセリンピンク(左から2番目)を小筆で入れ、最後に

下のインサイドラインにディオールのシルバー(画像無し)を入れるのが最近気に入っている組み合わせ。

クールなトーンのポーセリンピンクをさらにうるっと見せてくれる効果があるような気がします。


Le journal de kyo-Comparaison

               共にシャネル ルクレイヨンユー左)#69 グリ-サンティヤン 右)#61 シルバー



上の画像はラメ感のあるグレー#グリ-サンティヤンと、色そのものに輝きのある#シルバーの色比較。わたしの目には#グリ-サンティヤンのほうがはっきりする効果がより高いように思え、使う率は高めです。



Le journal de kyo-Ombre perle de chanel

オンブルペルレの中の濃い3色との相性を考えて、上の画像にあるルクレイヨンユーの登板多し。

中央のプラム色はスティロユー#カシスと合わせるのも好きですし、おそらくルクレイヨンユー#ベリーとの

相性も良いのではないでしょうか。とにかく捨て色がないのには驚きました。


■ルクレイヨンユー(画像手前から)

#69 グリ-サンティヤン
#61 シルバー
#64 ボンサイ
#67 デニム

#19 ブルージーン


グリサンティヤンはオールマイティですが、グリーンには#64、ブルーには#19や#67、#61を。

オンブルペルレのスモーキーなシャドウとの繊細な色の調和にすっかり惚れこんでしまい、しばらく

色違いのローテーションで楽しんでいたほどです(´▽`)


Le journal de kyo-Pinceau


しつこいくらいに毎回登場のパンソーコントゥールポピエール#14の小さなブラシ。

ルクレイヨンユーを引いたラインの上を綺麗にぼかすことで、アイメイクの仕上がりは俄然変わってくるように

思えて手離せません。目の下の際にポーセリンピンクをのせるときも使います。


Le journal de kyo-Sparkling Satin et Gris scintillant


最後に#グリ-サンティヤンに話を戻しますが、レキャトルオンブル#スパークリングサテンと
合わせてみたところ、これまた相性が良いのですよ!春の新色のなかでも陰のMVPだと思っています♪

手持ちのアイシャドウをまた新鮮な気持ちで使うことができるのですから、ペンシル1本も

見逃せません♪これだからいくつ持っていても飽きないのですよね(;´▽`)

嬉しいような悩ましいような・・・いえ、やはり嬉しいですバンザイ




メイクアップブログランキング に参加しています☆

いつも応援クリックありがとうございます♪