のどがちょっと痛いとき♪キッチンレメディー | 自然治癒力徹底活用

自然治癒力徹底活用

ワークライフバランス研究家
キャリアコンサルタントでホメオパス山上一恵のブログです。
働く女性の健康・両立支援・グローバルな働き方をキーワードにキャリア支援をしています。
現在日本とイギリス行き来しながら活動中。


ご訪問ありがとうございます。


自然の恵みでビブラビストになる


みらいふ 山上一恵です音譜





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


講座参加者募集中です





「はじめてのホメオパシー」





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






突然冬のように寒くなったので、


風邪をひかれる方も多いですね。




そこで


台所で間に合う自然療法である、


キッチンレメディーのご紹介です。






うちの子どもたちも


「喉が痛い。。。」と言い出して


いよいよ大根はちみつの出番です大根ハチミツ













1センチ角に切った大根を


ビンいっぱいに詰め込んで


はちみつをひたひたにしました。






みらいふ ホメオパシーで自然の力を味方にする





写真が暗いあせる





一番置くとこんな感じに










みらいふ ホメオパシーで自然の力を味方にする







大根がしわしわになって


浮き上がってきます。


エキスを出し切ったよーという感じ。




はちみつもさらさらです。





一晩たったら、大根は取りだしておきます。















のどが痛い。


風邪かしら?という時に





この大根はちみつをお湯で薄めて


飲みます。





割と短時間に何杯か飲んでいると


次の日には


「もう痛くない」と。








これも


この記事
と同様


冬の風邪予防に


時折飲んでいるといいですね。











自然療法を取り入れ始めたロンドンにいたときは


大根が手に入らず


「作れない。。。」と


泣く泣くあきらめていました。








Mooli rootという


あやしげな物体が大根ぽい。。。





と買ったものの


すが入っていてとても煮つけて食べられるようなものではない!!





日本食材店で買えばお値段がはるので


ロンドンではあきらめていたとき、





現地の友人が教えてくれたはちみつ漬け





それは


にんにく玉ねぎはちみつにんにく玉ねぎハチミツ











もうそのまんまなのですが、





作り方は、


にんにくと玉ねぎをみじん切りにして


やっぱり同じように


はちみつをひたひたに注ぐというもの。









みらいふ ホメオパシーで自然の力を味方にする





これも2-3時間もおけば


さらさらになります。








これも


のどシロップのように


のどが痛い時にスプーン一杯なめると


とても良いです。





ただし、


生のニンニク


生のたまねぎですから、


辛いし、においも強烈。。。





だからお出かけ前は控えた方がよいかもしれませんね。











今では両方作ってあって、


普段は大根はちみつ


強烈パンチが欲しい時はにんにく玉ねぎはちみつを使います。





キッチンでお手軽にできるセルフケアでしたキラ













メルマガのご登録がまだの方はぜひこちらから 


→ 「みらいふ きょうもHappyホメオパシー」を購読します















本当にホメオパシーを知りたい方に


みらいふからのメッセージを届けるため


二つのランキングに参加しています。


いつも応援、本当にありがとうございます。





       クリックよろしくお願いいたします


こちらと ↓↓↓↓↓          こちら ↓↓↓↓↓    

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
    人気ブログランキングへ
    

にほんブログ村














そしてこちらも↓↓↓↓↓


ペタしてね