安倍総理が、平成26年4月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演しました。
番組の中で、「日本の国力を維持するためには、移民の受け入れも必要だと思う。」という質問に対し、安倍総理は「×」の札を上げていました。
しかし実際のところ、安倍総理は「移民政策と誤解されないように」と言いながら、次々と外国人受け入れ拡大政策を進めています。
では、安倍総理の本心は、いったいどちらなのでしょうか?
投稿動画や文字起こしブログ、これまでの安倍内閣の政策などから、安倍総理の本心を探っていきたいと思います。

文字起こしブログ:ぼやきくっくり
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1550.html
動画:安倍首相の移民受け入れに対する考え

【 も く じ 】
  1. 目は口ほどにものを言う
  2. 移民賛成派の金氏に頷く安倍総理
  3. イギリスやアメリカに学ぶべきと発言
  4. 外国人受け入れ拡大
  5. 移民受け入れ容認?発言
  6. 著書で移民を肯定
  7. 番組について
  8. パネリストたちとの交流
  9. 結論
  10. 参考ブログ、動画



※以下()内は、上記動画の時間を表します。

1.目は口ほどにものを言う

目を見れば、本心が分かると言われています。
では、安倍総理の表情、特に目の動きに注意しながら、動画で確認してみましょう。
・移民の質問に対し、目が泳ぐ安倍総理
(0:33~0:46頃) 宮崎氏の移民の質問に対し、安倍総理の目が泳いでいることが確認できます。また、瞬きも異常に速くなっています。

人は不安や緊張があると、目が泳いだり瞬きの回数が増えたりするようです。
参考:http://goodluckjapan.com/eye/
「目が泳ぐ心理は心が動揺してしまうのと、ウソを脳内で必死に作り上げることが関係します。」

2.移民賛成派の金氏に頷く安倍総理

(1:11~1:23頃)「いきなり移民っていうのは非常にね、問題だと私は思ってますから、だから、だけど絶対に必要なんですよね。足りない労働力をどういうふうに補完するか

金氏ご自身が、台湾からの移民であるため、移民に賛成する発言をされています。
そして安倍総理は、移民に賛成する金氏の話を、頷きながら聞いているように見えます

3.イギリスやアメリカに学ぶ必要があると発言

(4:08)「基本的にはですね、まさに目の前の課題としてですね、世界から様々な才能が才能ある人が日本にやってくる、そういう国は、イギリスもそうですけども、言わば伸びていくことができます。典型的にはアメリカもそうなんですが、日本もやっぱりそこには学ぶ必要があると思いますね。
と、安倍総理は発言しています。

この発言こそ安倍総理の本心ではないでしょうか。
イギリスやアメリカに学び、日本も移民を受け入れるべきだと考えているのではないでしょうか。
イギリスに学ぶべきという考えは、5月1日のロンドン講演からも窺えます。
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0501speech.html

4.外国人受け入れ拡大政策

安倍総理は、「移民政策と誤解されないように」と言いながら、実際には次々と外国人の受け入れを拡大する政策を進めています。

参考:安倍政権の外国人受け入れ拡大政策
http://ameblo.jp/kycxy981/entry-11857470473.html
これらの政策の中には、外国人の定住や永住を促進する政策も含まれています。
つまり、移民につながる政策を実際に進めています。

5.移民受け入れ容認?発言

安倍総理は、移民容認と受け取れる発言を繰り返しています。

平成26年1月22日 世界経済フォーラム年次会議冒頭演説
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0122speech.html
外国の企業・人が、最も仕事をしやすい国に、日本は変わっていきます。
多くの女性が市場の主人公となるためには、多様な労働環境と、家事の補助、あるいはお年寄りの介護などの分野に外国人のサポートが必要です。



平成26年1月27日 安倍首相に単独インタビュー、日中関係やアベノミクス語る
http://www.cnn.co.jp/world/35043058-2.html
安倍首相:そして外国人においても、専門性を持った人たちが日本において活躍できるような、そういう日本に変えていく。

平成26年4月4日 経済財政諮問会議及び経済財政諮問会議・産業競争力会議合同会議 
http://youtu.be/GFENotpliwc?t=1m15s
あわせて、優秀な人材の受け入れや留学生などの外国人材の積極的な活用に取り組む必要があります。

平成26年4月17日 ジャパン・サミット2014 安倍内閣総理大臣基調講演
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0417kouen.html
第三に、だからこそ、日本は経済をもっと開放し、外の活力、外国の知恵や人材、資本を、積極的に取り入れる国にならなければならない、ということです。
外国の、能力あふれる皆さんに、日本で、もっと活躍してもらう。そのための新たな仕組み作りに、今月、着手しました。
日本で仕事をしたい、学びたい、と思う人々にとって、日本は希望でなければなりません。

平成26年5月1日 シティ主催歓迎晩餐会 安倍総理大臣スピーチ
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0501speech.html

日本を、能力にあふれる外国人が、もっと活躍しやすい場所にします。



平成26年9月29日 第百八十七回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement2/20140929shoshin.html
創業や家事支援に携わる、能力あふれる外国人の皆さんに、日本で活躍してもらえる環境を整備します。

6.著書で移民を肯定

安倍総理は著書で、移民を肯定する記述をしています。

参考:安倍首相は、著書で「移民」を肯定している!
http://ameblo.jp/kycxy981/entry-11847086961.html

7.番組について

安倍総理が、「たかじんのそこまで言って委員会」に出演するのは、VTRも含め今回で10回目だそうです。

安倍総理は、それだけこの番組が気に入っていると考えられます。

また、今回は放送2日前の4月18日に収録されてることが首相動静から分かります。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1803A_Y4A410C1PP8000/

現職の総理大臣が多忙ななか、わざわざ大阪まで赴き出演したわけですから、番組スタッフとしても総理に恥をかかせるような編集はできません。
恐らく相当気を使い、総理が気に入るように編集されたと思います。


8.パネリストたちとの交友

今回の出演者の中には会食やゴルフなど、安倍総理と交流のある方もいます。

金氏は、家族ぐるみで政治献金しています。

■津川雅彦氏
【悲報】安倍政権 お友達に叙勲 旭日小綬章に津川雅彦、旭日大綬章にJR東海名誉
会長の葛西敬之 
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398728596/ 
【悲報】昨夜の安倍首相、俳優の津川雅彦氏と4時間の会食 中井貴一氏も同席 2014年5月18日
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400455876/

・津川氏は、拉致問題対策本部のポスターに起用されていますが、その一方でパチンコ営業も

【愛国者】津川雅彦さんの華麗なる芸能活動をご覧ください
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-25616.html
「津川雅彦 来店」と画像検索すると、パチンコ営業のポスターがたくさん見つかります。

■加藤清隆氏
2014年8月11日 東京・四谷の焼き肉店「龍月園」。時事通信の加藤清隆解説委員らと食事。
http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/20140811/p1
ゴルフも https://youtu.be/mSkEHdQ53Ss?t=14m17s
(14:18) 「2回ほど総理になられる前に、ゴルフご一緒させていただいたことがあるんですけど」

■金美齢氏
金氏は、安倍総理の政治資金団体「晋和会」へ政治献金をしています。
http://michsuzuki.hatenablog.com/entry/2014/11/04/212216
山口県|選挙に行く前に政治資金をチェックしよう!2014
http://clearing-house.org/opengov/?page_id=260
晋和会 収支報告書
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/6086212/www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/24570059.pdf
【悲報】金美齢の娘婿・小山好晴NHKプロデューサーが安倍ぴょんに違法献金をしていた疑惑が浮上
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405596880/

9.結論

内閣府が作成した資料の中に、「移民を年20万人ずつ受け入れ」という記載があることは事実です。

その他の政府内の会議にも、「移民の検討」と記載された議事録があります。
したがって、政府が移民について全く考えていないとは言えません。
また、自民党の国家戦略本部も移民の提言をしています。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404184285/l50

実際に安倍内閣は、移民につながる政策を次々と進めています。

移民に「×」の札を上げた安倍総理ですが、これまでの発言や著書の記述などからも、安倍総理が移民について肯定的な考えであることは疑う余地がありません。


10.参考ブログ、動画

動画:たかじんのそこまで言って委員会 (安倍晋三総理出演)
https://youtu.be/mSkEHdQ53Ss

動画:そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1px7kh

安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2326.html

安倍晋三「移民には反対ですが、外国人は呼び込みます(笑)」
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11828323658.html

安倍ぴょんが名案 「『移民』と言うとネトウ∃がうるさいから『外国人材』と呼ぼう(笑)」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393497132/l50 

安倍政権の「移民じゃない、『高度人材』の外国人が少し増えるだけ」の『高度人材』は中国人?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4271.html

仕草だけじゃない、会話で分かる夫の嘘の見破り方と賢い対処方法 - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141222-00000002-allabout



ブログランキングに参加しています
    ↓


にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

Copyright © 2014-2015 macchan21 All Rights Reserved.