はいぜぇー皆さまこんにゃちこアハハーァッキラキラ


IMG_20160305_151921664.jpg
さてさて、それではですね~~こないだ行って参りましたキラキラニュージーランド旅行キラキラのレポをこってりぽってりしていきたいところではあるのですが~…




燃え尽き症候群なんですかね なんだろう

レポートを事細かく書く気にあまりなれなくてどうしよう




…いえね、実はわたくし 自分の記憶風化防止ってだけなら





IMG_20160305_163706781-1759376278.jpg

旅行中ずっとつけ続けていたこの「たびにっき」で 大体事足りてしまっているのですよね

※ちなみに「さっち」とは、同行者であるすずめちんのリアルニックネームである






まあしかしこれには写真がないんでね…それをこのブログで補っていきたいところではあるのですが…あまり長々と文章で語っても見る方もつまんないんでね仕方ないね



ので、今回の7日間の旅行を1日1日 写真や絵と共に、簡潔にまとめていきたいと思いますぞーーびっくりうはっキラキラ

なので、画像数は相応に多くなるなる すまぬ





……と、その前に わたしが感じたニュージーランドの印象というものを少々書いておく

それぞれ日本を「★★★」だとするとー…



◆レストランの食事:★★★

◆スーパーの出来合い食品:★★

◆インスタントラーメン:

◆乳製品(アイス含む):★★★★

◆トイレの設備:★★★

◆自然:★★★★★


◆人々のあたたかさ:★★★★(わたしがもし英語得意だったらもう一個付けてかも)

◆丁寧さ:★★



……って感じだったかなびっくり

なんでそう思ったのかってところまでレポっていきたいと思いますよ~~びっくりニャーンvv












【2016年2月25日(木)】






まだ県内からも出ていないのにハイになりまくるテンション(中部国際空港にて)








国内線飛んだ先の成田空港にて


そこの搭乗ゲートでもムダにはしゃいでしまい、我ながら恥ずかしかった

ていうかこういう時どんなポーズをしたら良いのかわからん 単にピースなんてのは芸がないし動きがないし観光観光してるしなあ……たらーり











そして成田から国際線の飛行機に搭乗

その設備の充実っぷりに驚く。最近は一人一人にタブレット端末みたいなもんが付いているのね… 映画とかもかなりいっぱいあってびびった

ニュージーランド航空以外でも国際線はみんなこうなのかな?







そしてこの後 約1時間の待ち時間を経て出発。今か今かと待っていたが、まさか搭乗してから発つまで1時間も掛かるとは…うん…





見ると、成田の滑走路がメチャメチャ渋滞していた。18:30頃…ちょうど混む時間帯だったのだろうか














機内食である



撮ったは良いが、ここでおかずの封を剥がしていないことに気づく













ぶれた


こんなんですが、味はとても美味でした









《1日目のまとめも》

とにかく飛行機に乗るだけでもワクワクドキドキな1日であった だってひっさびさだったもんなあテレッ

ちょっとした揺れで大いに冷や汗をかいたわたしは大いにチキンであった
そして飛行機で国をまたぐのは実に15年ぶり。そんなこともあり、わたしのたびにっきは1冊70ページ中実に22ページが初日のうちに消化された


だってなあ…飛行機の中で全然眠れなかったんだもの…たらーりそしてその間も団体の中学生どもが騒がしかったり、ハンドクリームの重力を無視した出方が面白かったりしたんだもの…





















【2016年2月26日(金)】






IMG_20160305_151131908.jpg

飛行機内で迎える日の出

うつくしすぎて、つい隣で爆睡するすずめちんをたたき起こしてしまった









機内食にて朝食 今度はちゃんと撮れたわびっくりうはっ

しかし所々日本メーカーの食べ物を入れ込んでくるのは、日本発であるが故の配慮なのだろうか















目の前のタブレット端末でこんなこともわかる


行きはもっぱらこの画面だったなあ














そしてようやくニュージーランドの最初の都市 オークランドへ到着びっくり




しかしここはあくまで経由地。すぐに国内線に乗り継ぎ、クイーンズタウンへ







IMG_20160305_151921664.jpg

この国内線なのだが、とにかく窓から見える景色がうつくしくて悶絶していた 天国なのここは




…と思っていたのもつかの間、この後間もなく乗っていた飛行機が地獄級に揺れ きらきら気分はあっという間にどっか行き

着陸までの数分間を窓にしがみつきながら堪え忍んだ



その間 何度神に祈ったか知れない


まあちゃんと着けたから笑い話で済んでるけどさたらーり








IMG_20160305_153135723.jpg

そしてようやく第二の目的地(というよりここが主なのだが)クイーンズタウンに到着!!!!!

しかし天気が生憎すぎた 今にも雨が降りそうな天気であったが この後本当に降ってきた



ホテルを出た時はまだそうでもなかったので、旅行のために新しく購入したかわいいレインコートはスーツケースの中

いやはや、なかなか大変なニュージーランドの幕開けとなってしまった仕方ないね(汗)









IMG_20160305_160048129.jpg

クイーンズタウンのスーパーマーケット(とは言っても高すぎて観光客しか使わないらしいが)で晩飯を買う

みっちりと詰まったウインナーにも注目だが、やはり一番に目を引くのはチーズと見紛うほど目の細かいポテトサラダだびっくり












IMG_20160305_160048629.jpg

その後の姿

持ち運んでいる間&すずめちんがWi-Fiの設定に悪戦苦闘しているうちに、どういう原理でかポテトサラダが飛び出て大惨事となった


そしてこの「ソーセージミール」が量、味と共にボリュームがありすぎたびっくりエェー


濃い…と言うよりしつこい味わいであり、フランスパンも含め食すのは非常に困難で、実に1時間を要した






《2日目のまとめも》


いよいよニュージーランドに足を踏み入れた記念すべき日であったが、存分に観光を楽しめたかと聞かれると残念ながら「う、うーんうん…と答えるしか出来ない そんな幕開けとなった(まあ天気も天気だったしね)



そして異国に来たことで、予想はしていたことだが早速言葉の洗礼を受ける

ちょっとした昼食を買う時、日本円⇒ニュージーランドドルへの両替の時 、全てにおいてとにかく外人さんがこわかった



単純な「○○ドルです」という言葉すら何と言っているのか分からなかった 何のために英語アプリやってたんや…あせあせ





どうでも良いが、ニュージーランドはトイレ設備が結構整っているということが分かった

公衆トイレを含むほとんどのトイレに、ペーパータオル or ジェットタオルがあったことには驚いたなあ~ おかげで、あまりハンカチを使う必要がなかった


まあ音姫とかが無かったのは若干のマイナスだったけどな



そんであとな… 空港に来てから割とすぐに外貨両替はできるから日本では絶対に両替すんな という教訓を得た


日本でやるとな…大損な…するよお……ガクリ


(レートが高い=得だと思い込んで約4,000円の損害を被った人)




















と、まだ二日目の時点ですが この時点でかなりの写真枚数になっちまっているので

ここらで次回に続く!!!!!アハハーァッ



次回いつになるだろ…また一週間後かな…?うん…



-------------------------------------------------------




やじるし ニュージーランド旅行 レポ(2/4)