日々のたわいもないことをフザけた文章にのせてお送りしております。

よそ様のきらびやかなブログに飽きてしまったら是非是非 笑顔音譜





更新ペースは至ってマッタリ まあ週に1,2度は顔を出すかな という感じ

すっかりナマケモノペースが板についてしまいました仕方ないね(汗)


記事はー… 長い時は けっこう長いですうおっ…



仕事の合間とかではなく、あなたのリラックスタイムにお読みいただけると嬉しいでごんすにへキラキラ




…というわけで!! ごゆるりとお楽しみくださいなーにひゃーキラキラ









$あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


ついでに見てやるかという方 こちらもどうぞ






-----------------------------------------------------------


※最近宣伝コメントが増えております!


「おっ コメがきたラブラブと思っていそいそとコメを確認しに行って落胆するこっちの身にもなってください



ブログの内容に毛ほども触れず量産型のコメを寄越して「うちにも来てください^ ^」とのたまった輩は


悪・即・斬 で 即刻削除いたしますので、あしからず……ニヤニヤ人魂





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月25日(土) 14時41分51秒

ニュージー旅行から1年のワタシ

テーマ:●ガチ婚活記(29歳4ヶ月~)●
はいぜえー皆さまこんにゃちこにへぇ




さて……本日2月25日



あの日から早1年ですよ皆さま…







昨年ニュージーへと旅立った日から1年ですよ皆さま!!!!!









うぉああああぁあはゎあぁああ






なんかしみじみする





ああ……めっちゃワクワクしてたなあ…あの時のわたしィ……もはや全てが懐かしひ……おーんキラキラ




クイーンズタウンのすてきな街並み… 雄大な景色… 成り行きで2回乗ることになったけど思いのほか爽快だったリュージュ… そしてほろ苦きスカイダイビンショック…


テカポでのこの世のものとは思えぬターコイズブルーの湖と青い空… 流れる白い雲…そして夜の星空、早朝の静かな教会…


オークランドでのビビりまくりスカイウォーク… 港町の雰囲気… そしてでかすぎるレッドブルやダシが足りないカップ麺が特徴的だった大きなスーパーマーケット…



おぼえてる  ぜ~~~んぶ覚えてるよ……キラキラ






こういうメインの観光だけでなく、行きの成田空港ですずめちんから貰った大根しょうがのど飴が すげえ強烈な味だった ということまでしつこく覚えてるよ…キラキラ






あれからもうそんなに経ってしまったか…

この1年でわたしはどれだけ変われたのかな…そうかい






とりあえずは 一人暮らしよね


やーニュージー行く道中でもすずめちんには話してたんだけども、この時点から「しよう」とは思っていたのですよ



なので、1年後現在のこの状態は一応想定していたわけだ  …とは言っても、まさか本当に始めちゃうとは 我ながら思ってなかったなあ~仕方ないね

頑張ったわわたし ウン!うはっ


まあこんなんは世の人達がもっと早い段階に通ってきた道ではあるわけだが










あとな~~…1年前と比べて今は……おーん













ある日の会社帰り

現職場の同じく婚活に励むおねーさんとのワンシーン





ショックなうさぎ現職場のおねーさん:
「……でね、前に説明聞きに行った所が最悪だったからね、また別の相談所に相談に行こうと思って……  M社って知ってる?」


にへぇもじょ:
「あ、知ってます知ってますびっくりそこ年末年始に調べた時にちょっといいなと思ってたんですよね~」


とびだすうさぎ1現職場のおねーさん:
「あとは、K社って所も候補に入れてるんだけど……」


うはっもじょ:
「そこも聞いたことありますよーびっくりここらじゃ結構有名みたいですよねびっくり




そうかいもじょ:
「そうかそうか…こないだ説明聞きに行ったっていうN社といい…やっぱおねーさんも地域密着型が良いって感じです??」


ニヤニヤもじょ:
「まあまあそうですよね~データマッチングだけなんてそんな」




アハハーァッもじょ:
「やっぱカウンセラーさんのサポートはたくさん欲しいですよね~~びっくりわたしなんかは特にそうで、だからこそわたしは……」





あんぐりうさぎ ←現職場のおねーさん















一人暮らししてる自分より想定できてなかったわこんな未来





1年前のわたしからしてみたら マジ何者感満載である






……まあ、想像できなかったと言えばウソになるな

正確に言えば、想像したくなかったと申しますか




一人暮らししたら何か変わると思ってたんだけどなあ~~そんなすぐにコッチ方面は変わらん  か……




ガクリ







………とはいえ、世間では「終わり良ければ全て良し」とも言う


こんな風に OTL してる状況がいつか過去になって



来年の今頃には








1年前のわたしからしてみたら マジ何者感満載であるハート








とか言えるようにがんばりたいです マル







まあでもね、どんな方向であれ1年でこれだけ変われるものなんですわびっくり


だーーったら、1年後の今頃は ちょっとどうにか なってるかもしれないじゃない?きゃぴっキラキラ(自己暗示)




最近とみに「時間は有限だ」ということを実感しているのでな… 動けるときに動いておかねばなびっくりえー…

















そんなワケで本日はまたしても実家でリラックスタイム





やー…去年の今頃は成田空港ってとこか


ああ… 嗚呼……キラキラ(しみじみしみじみ)





どうでもええですが、明日は清水ミチコさんのライブを家族で見に行くんすよねーそうかい

 おかんの勧めで同行することになったワケだがどーなるか

おもしろいかなー  おもしろいといいなー





そうしてリラックスしたなら いよいよ3月5日にはまたゴートゥーザ結婚相談所びっくりえー…



わたしに合う人をあらかじめ選んでおいてくれるらしいが

や~~一体どんな展開になるのかしら… き た い と ふ あ ん が いりまじるウウゥおーんおん






………ま、楽しみにしときましょ


ではでは~また来週も頑張りまっぽいびっくりアハハーァッ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日(土) 23時18分32秒

結婚相談所に入会しちゃった話

テーマ:●ガチ婚活記(29歳4ヶ月~)●
はいぜえー皆さまこんにゃちこにやん













………………………………はい




入っちゃいました





結婚相談所入っちゃいました





テヘペロ☆てへぺろうさぎ






………えーーー  あ、ハイ


前回の記事でね、前職場のおねーさんと結婚相談所の説明を受けに行ったという話をしたと思うのですがー


えー E社P社



しかし、結局その場で決めることはなかった…

ただ、気持ちが傾きかけてたP社に関しては、2月17日にもう一度説明を受けたいと話をして その場はお開きとなったのでした







で、やってきた2月17日


昨日ですね  昨日

もうすぐ一昨日になっちゃうけどたらーり




会社帰りにもう一度説明聞きに行ったんすわ P社に


とは言っても27万円既に持って行ってたし、気持ち的にはほとんど決まってたのですがね仕方ないね






そこでまた色々と話を聞いたのですよ

以前に貰った規約とかも読んで、色々と質問事項を考えてね





詳しいシステムの話とか


わたしの数少ない恋愛(?)遍歴のこととか


「こんなわたしでも大丈夫かしら」的な相談とか




もーもろもろ!!!!!うはっ







色んな事を話しましたよ…おねーさんの前では話しづらかったこととかも色々ね


「カウンセラーさんに引かれたらどうしよう…うん…とか思いながらも、割とバカ正直に話してしまった気がするぜびっくり



ちょっと時間が経つとすぐに相手の欠点ばかりが見えるようになってしまうところとかもね…あせあせ

ひどいのだと「相手のイチゴっ鼻が気になって……みたいなくそどうでもいい理由で疎遠になったこともありましたからねわたし


まあもちろん話がし辛かっただとか、そもそも相手方にその気が無くなってしまった だとか

理由は他にもありはしたのですがね…仕方ないね(汗)







だけど、そういうのを受け止めてくれそうな度量を感じたのですよね P社のカウンセラーさんには



それを克服できそうな(気がする)アドバイスも色々と受けることが出来たしー



あとは、カウンセラーさんがポッチャリめのおばさまというのも また良かったのかもしれないねびっくりアハハーァッ(なんでだ)






成婚した場合は1年分として支払った額が返ってこない とか、そーいうネガティブな話も判明したわけですがー


それでもね  なぜか「ここならわたしでも……!きゃっという気にさせられてしまったのですよね……






…わたしの人を妬むクセのこともちゃんと受け止めてフォローしてくれたところもね、良かったなあって思っちゃったんすよねー…恥ずかしいけど

受けたアドバイスの中でもとりわけ印象深かった気がする




これまでわたしはこのもじょブロで、友達やおニイの幸せを見て感じては 羨ましがって嫉妬して「holy shit!」して

それはそれはもう無様に喚いていましたからねーあせあせ


だけどそれを話したら




羨ましいって思うのは「そうしたい」っていう気持ちがあるから

だからその気持ちは、前に進むためにとても大切にすべきものなんだよ



そして現実的に「出来る」ことじゃなきゃ本当に「したい」とは思わない

そして「したい」と思ったことは、不思議と「出来る」ようになるものなんだよ




……的なことを言ってもらえてですね




まあよくよく考えてみたら根拠はないのかもしれないし、世の中必ずしもそうなるとは限らないだろう



しかしね~~なーんか ハッ とさせられるものがあってですね

「あぁっ…おーんキラキラって感じになっちゃいましたよ ええ



浄化されたといいますか  ハイ    ええ



勇気付けられちゃってね






ハイ












そーゆーワケでびっくり


P社に入会しちまいました!!!!!アハハーァッ








いやしかしね~まさかその後すぐに











イキナリ写真を撮られるとは思わなんだびっくり



諸事情によりだいぶ  だいぶ 加工しておりますが、大体こんな感じ…



いやもーすげーカオ引きつってたと思うびっくりエェー

カウンセラーさんはすげーヨイショしてくれたけど自分ではあまり自信がないぜぇ…





ちなみにこれはプロフィール用の写真


P社さんの場合、撮るのはプロではない ってことは知ってたけど、まさかイキナリ撮り始めるとはなぁ~~

写真撮るって分かってたらもっと服も化粧も気を遣ってたわよびっくりギョエエー


まあ元はといえば「次回は2週間くらい先じゃないと来られない」ってわたしが言ったからこうなったんだけどねびっくり


次に来るまでの期間が勿体ないからとりあえず撮っとこうってさー仕方ないね  まあ撮り直しはいつでも無料でできるみたいだから別にええけど






あとは、いわゆるプロフィールシートってのを作るためのカウンセリングも始まった…



色々聞かれたなあ~~うおっ…

自分の長所短所、どんな人が良いのか、自分はどんな性格なのか

あとは自分や自分の家族の学歴や病歴、そして最近ホットな宗教のことまで……あせあせ




いやでも  これはなんか面白かったびっくり


話しながらわたし自身を見直す機会にもなった気がする

とりあえず自分が思う以上にどっち付かずな人間だってことがわかったびっくりあはははは






やーこれを基に作られたわたしのプロフィール……

一体何人の人が「いいね!グッと思ってくれるのだろうか



楽しみだネ!!!!!うはっキラキラ















………と、いうワケで



始まっちゃいました本格的にわたしのガチ婚活が





ちなみに前職場のおねーさんはまだ迷い中のご様子

わたしから先に動き出すことになっちゃいました  実験台だあびっくりアハハーァッ






まあ何にせよ、次に相談所に赴くのは3月5日びっくり


その時までに、わたしに合いそうな人をチョイスしといてくれるんですってびっくりvキャッ







頼みますよP社アアァァァ~…おーんおん



27万円はわたしにとっては本当に大金なのだ…



まあ昨年ニュージー旅行して 一人暮らしを開始したわたしが言うセリフではない気もするけども


……いや、むしろそんなわたしだからこそか…あせあせ ここ1年ですげー出費だもんなあー





今回は20万円を貯蓄用の郵便貯金の通帳から

そして7万円を普段使いの三菱東京UFJ銀行の貯金通帳からおろしたわけだが





普段使い用の通帳からおろした7万円という額でさえ、わたしにとってはここ4ヶ月くらいでやっとこさ貯めた金額なのだ




重いのだ……重いのだ


だから、絶対ムダにはできん











年末に立てたこの目標に向かって、とにかく前進あるのみよびっくり




ウ~~~ン  がんばりまっす!!!!!あはははは




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日(日) 22時21分30秒

結婚相談所の無料説明いってきた

テーマ:●ガチ婚活記(29歳4ヶ月~)●

はいぜぇー皆さまこんにゃちこにへぇ



さて……行って参りましたよ



結婚相談所の説明会!!!!!





前職場のおねーさんと一緒にね


行ってきちゃったんだなあ これがァ!!!!!アハハーァッ




昨日のうちに行ってきた相談所は2軒





仮にそれを E社P社 と致しましょそうかい

年末年始に細々と調べていたときから気になっていた相談所だ

 


まあ「気になっていた」ゆーても単純に「辛口な相談所レビューサイトの中で絶賛されていたから」というだけの理由なのですがね……たらーり

 


そんなこんなで行って来た2軒の相談所の感想をブツクサと語っておきたいと思います…記憶が新しいうちに

 

 

 

けっこう長くなるのでご覚悟召されませうはっ

 

 

 

 




というワケで、まず一軒目 E社びっくり

こちらの相談所はもうマジもんの地域密着型である

自宅兼相談所であるマンション(というかアパートっぽかった)の一角で、ご夫婦で経営しているというその相談所

その上最寄り駅からは徒歩10分(まあ車で迎えに来てくれるからそこは別に良いのだが)、その最寄り駅も地下鉄で行ける駅とはいえマイナー気味の駅



良くも悪くも、あらゆる面で「地域密着」らしさを遺憾なく発揮している相談所でございました




まあそれでもね、辛口レビューサイトで絶賛されていた相談所だし、

何よりそのアットホームさにね  期待をしていたのですよ仕方ないね

ホームページを見ても「ココならこんなわたしでも結婚まで導いてもらえるかも…??green faceなんて気になっちゃったしねびっくり






 


そんなワケでお邪魔します



その印象はまさに

マジ



説明を受けるテーブルは普通のダイニングテーブル

隣の部屋からはテレビの音声と飼われている とりちゃんの声がピチピチと聞こえる








まあでもその脇には幸せを掴んだカップルの写真がたくさん貼られており、

「ここが実力ある相談所なのだ」ということを思い出しつつ着席したのでしたそうかい





で、話を聞いた印象


箇条書きびっくり



○ このアットホームな雰囲気はキライじゃない
○ とにかく料金が良心的
○ 自宅兼相談所なので時間を問わず電話相談ができる
○ 定休日がない
○ 休会期間や交際期間に制限がない
○ ご夫婦での経営なので、女性目線男性目線に加え、夫婦目線でのアドバイスを頂ける
○ 「本当にこの仕事が好きなんだな」の感じさせる場面がチラホラ
○ しつこい勧誘は一切ない


× 交通の便があまりよろしくない。特に名古屋住みでないおねーさんは大変
(とは言え相談だけなら電話での相談にも親切に応じて貰えるそうなので、そう何度も足を運ぶ必要はないのかも?)
× 何となく話がしづらかったような?
× 話を聞いた限りでは此処で婚活をするビジョンを想像しづらかったかも





統括すると………

とにかく条件的には良いこと尽くめ

いつでも電話相談ができるというのは本当にありがたいことだし、


休会期間と交際期間に制限がないというのは 地味にすごい利点だ




………なんかわたし今 すげーマニアックなこと言ってる気がする

相談所のこと何も知らない人からしてみれば「は、休会?交際期間?」何のこっちゃですわな―――仕方ないね(汗)

休会ってのは忙しかったり交際中の人が出来たりして、相談所での活動を休止する期間でござる  その間月会費は掛からないびっくり(まあ例外もありますが)

交際期間ってのはほぼほぼ読んで字の如くだと思いますが、3ヶ月以上交際していると 自動的に成婚退会という形で追い出される という相談所がけっこう多いと聞きます



そんな中でその2点において心配する必要がないというのはこれけっこうなメリットですわよびっくりえー…

 

 



そして何より金額がリーズナブル

初回の50,000円と月会費の6,000円だけ支払っていれば お見合い代なども一切支出無しびっくり(お見合い代は男性持ちなので)


一人暮らししてから通帳残高をやたらと気にするようになったわたしですからして(前にも言った)お金に関してのもろもろは本当にありがたいことである…ありがたいことである……キラキラ
 


できれば此処で決めたかったのである  が………





肝心の話しやすさがあまりなかった気がしたのだ

昨日は旦那さんがお見合いの付き添いで出てしまっていたので 居たのは奥さんだけだったのですがーおーん
 

 


その場の雰囲気のせいだろうか?

まさか、その奥さんが上品な美人さんだったからだろうか(なんでや)


なんとなく、常に緊張している自分を感じたのですよね~…仕方ないね(汗)

 

 



なので、おねーさんの手前だったからという理由もあるのだろうが、あまり言いたいことを出し切れないまま終わってしまった気がする



ふーむ…条件的には本当に良いところなのだが……















続いて2軒目 P社びっくり

 


こちらも大手か地域密着かと聞かれれば地域密着の部類に入るのでしょうが、先ほどのE社よりかは規模がすこしでかめ

マンションの一角でなくビルの一角だし、本店支店と 合わせて2つの店舗を持っている

 


スタッフもご夫婦で経営されていたE社と比べて若干多めの10名ほどの相談所となっておりますそうかい



さて、こちらの印象はどうだったかと申しますとー
 

 


○ こちらもなかなかアットホームなかんじ
○ 名駅にワリと近いので交通の便は良さげ。ついでにちょっとした買い物も周辺で出来そう
○ 担当者は社員全員というスタンス
○ 仲人精神がすごい。情熱を感じる

○ 検索での相手探しより、人のことを理解してアナログで繋ぐやり方を重視している
○ とにかく話はしやすかった。おねーさんの前なのにいらんことまで話してしまった気がする
○ 此処で婚活をするビジョンを思い浮かべられた気がする


△ 交際期間に3ヶ月という制限がある。ただし、自社会員同士であれば無制限

× 料金は高め  とにかく懐に痛い
× 定休日が週に2日ある。それも連続で
× 休会期間に制限がある(6ヶ月)
× 勧誘が若干強引な気がした

 

 



え―――統括するとー

とにかく話がしやすかった  もうこれに尽きるなそうかい

 

しかし何やかんやこれって相談所を選ぶ上でもかなり大事な部分なんじゃなかろうか

 

 


話さなくて良いことまで話してしまった気がするし、「この人にならわたしのことを分かってもらえるかも?」という気分になってしまったぜ……テレッキラキラ


そしてシステムの説明もこちらの方が上手かったのかしら?なんだか明確に婚活のビジョンが見えた気がしたのだ



ただ、休会期間交際期間のもろもろは若干気にはなった……まあこれでも世間一般的には良心的な方なのかしら?


あとは勧誘がちょっと気になったかなあ~~あからさまな勧誘ではなかったのだが、

 


「早めの方がキャンペーン期間に入るから…」とナチュラルに契約書を書かされそうになった時は もーどーしようかと思ったぞ…あせあせ

 


まあ勇気振り絞って一旦断ったらしぶしぶ引いてくれたようだが
 

 



あとはな 料金な

先ほどのE社と比べてちがうのは年契約だということ

なので、10万ほどの入会費を 年をまたぐと再度支払わなくてはならないのだ

その上月会費は13,500円  E社の倍以上……うん…




条件的にはE社の方が良い気がする


うーんしかしィー…  うーん  う~~~ん……おーんおん









 

 

―――と、いうワケで 終了

 

この2軒の感触としては… う~~ん今のところはP社がわたしの中では優勢かな?仕方ないね

 

 

1軒目のE社の方が何となく人の良さは感じたのだが、まあ色々と話しやすかったのはP社だったからなあー通いやすさもこちらの方が上だし

 

 

 

ま、とりあえず 今週金曜日に再度P社を訪問し、そこでもしも「…入ろう」という気になったら

 

その場で270,000円支払う事になると思います(一挙1年分の支払い)

 

 

 

そそそそうなると一人暮らし開始時に続き、またしても痛すぎる出費だ… 痛すぎる出費だおーんおん

 

 

 

だが、値段だけで決めてしまうのも違うと思うのだ ここは妥協したらあかんと思んやあ…

 

 

だからァ… たのむぜP社ァ…!!!!!人魂ムカゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで

 

そのあたりも悶々と考えつつ、今週もがんばるぞーっとびっくりアハハーァッ

 

 

 

 

 

来週の今頃は入会してんのかなあわたし… フゥ…仕方ないね(汗)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。