はいぜぇー皆さまこんにゃちこにへぇ








大 晦 日









きましたね~~ 毎度のごとく大きくフィーチャーしますよ我がブログではこのイベントをびっくり







28日にどーにかこーにかで仕事を終わらせ(一部は年明けに持ち越しになってしまったが)


なんとか飲み会にも参加する事ができましたよ~ ようやく年末らしいイベントに参加できた気がしましたわ仕方ないね



…言うても、ワケあってせいぜい2時間くらいしかそこに居られなかったんですがねー いいかんじにテンション上がってきたところで抜け出さなくちゃいけなかったのは少々つらかったのだ…たらーり








そして迎えた2015年大晦日



大体の大掃除は27日に終わらせたので、細々としたところを今日はちょっくら掃除していたのですが







なんだか懐かしいものを見つけた


どうやらおニイがむかーし修学旅行で買ってきた おみくじキーホルダー のようだ







このタイミングでおみくじキーホルダーを見つける… ウン これは やれってことよな…






2016年の運勢を 占う!!!!! ヨイショー




































































そんなワケで、来年の運勢も無事にね いい感じで占えたところで―



今年も…なんか今年はわたし大した記事書いてない気がするけども



ま、いいわいいいわい それじゃー今年も1年のまとめ いっきまーす!!!!!アハハーァッ









-----------------------------------------------







1月



2015.1.5 麻雀とパチンコで消えた三が日


昨年夏から続いていた麻雀ブームはもじょ家の正月にまで影響を及ぼした模様

初詣も行かずに麻雀とパチンコとか マジ終わってる正月




2015.1.13 ターン滑りとリフトがこわい人のスノーボードレポ

メインである滑走よりも無様な滑り方やリフトの恐怖にフォーカスを当てた斬新なスノボレポです(適当)




2015.1.25 「会社の友達」と遊んできた


のちのモン太さんとの初あそび

今となってはちょっとほろ苦い記憶ではあるが、まあこれも大事なめもりーよね





2月



2015.2.14 うまれてはじめて本命チョコわたしました(27)


モン太さんにチョコを渡しちゃいましたよってハナシでございます

この時はお互い意識してたのかなあと今となっては




3月



2015.3.15 自分を出せなくて疲れている人いませんか



2015.3.29 「自分を出している自分」が自然でありたい


行ってしまえば2記事とも「普段は自分を出せていないけどモン太さんの前なら自然でいられるかな?」という記事でございます

色々期待込めてたんだよなあ…そして言い聞かせていた部分もあったのだろうとおもう





4月


2015.4.26 お姉さん&業務部長と おつぼね様談義


退職から1年たってもなお話題にのぼるおつぼね様は何気にすごい人だと思う





5月


2015.5.10 ぶちこ6回目のお誕生日&近況ズ報告


ぶちこ6歳の誕生日と腰痛と母の日プレゼントの件でもろもろと

しかしいきなり母の日プレゼントの存在がおかんにバレるとは思わなんだなあ


2015.5.23 自然界の厳しさをちょっと知った日


実際にこの出来事があった日付は5月3日

玄関に巣をつくったツバメちゃんだかスズメちゃんだかが ちょっとかわいそうだったっていうハナシ





6月


2015.6.9 ぶちこを前職場のお姉さんに会わせてみた


ぶちこ 前職場のお姉さんと初対面

そしてその後ささやかな復讐を受けたもじょこであった


2015.6.14 またいつものパターンだろうか

このタイミングでモン太さんと会ってから、モンハンを手元に置いたまましばらく音沙汰がなくなることとなる



2015.6.28 同級生の告別式に行ってきた話


中学時代の同級生がガンと思しき病気で亡くなり、告別式に行って来たという話

むなしさと自分の冷血さに何とも言えぬ気分になりましたとさ…




7月



2015.7.11 現職場の飲み会に前職場のお姉さんを入れてみた


読んで字のごとく。

直後はなんだか酷な事をしたかなあとも思ったけども、お姉さんも楽しんでくれていたようなので良しとするか



2015.7.18 生理痛で死にかけたって話(3回目)


2年前と4年前に起こった発作がまた会社で起こるという恐怖

意識朦朧冷や汗ダラダラ それはもうとてつもない惨劇でございました… これでも軽い方なのかなあ




2015.7.26 「趣味:折り紙」って雅じゃね


おかんに頼まれて借りてきた折り紙の本で何故か自分がハマってしまったという事態

しかしそれも難しい折り紙に直面して早くも心が折れそうになっている今日この頃





8月


2015.8.17 スターゲイザーもじょこ


「満天の星空」というものを見たことがなかったもじょが、家族と一緒に県内の天文台に行ったというハナシ

いやアレはなかなかに綺麗だった…来年、もっときれいな星を見ることが出来るのだろうか



2015.8.30 アイム トゥエンティエイト ナーウ


誕生日は8月29日。

もじょこ28回目の誕生日を迎えてしまいましたよ…サイフを買ってもらったり新しいカバンを買ったりと物資面では色々と充実していたが、なんだか妙に鬱ってしまったバースデイでございましたとさ





9月



2015.9.5 ホーム下に靴落としてあせったってハナシ


会社帰りにホームと電車のスキ間にクツを落としてしまってまー焦ったってハナシ

一人きりの時に落っことして周りキョロキョロしてもだーれも助けてくれないんだもの…つ、つめたい世の中だあ……




2015.9.21 おつぼね様と業務部ニーチャンが害すぎて


何かと話題の絶えない前職場

4月に入った女の子が辞めたり嘱託で働いていた元課長が亡くなったりと色々あったようだ




2015.9.27 ラストスポクラー


運動不足女の唯一の体力増強の場となっていたスポクラをついにやめてしまったもじょ

月一で行けるか否かって感じだったもんなあ… お財布的に痛かったのだ





10月



2015.10.12 ニュージーランドに、行きたいか―――ッ!!!!!


ここら辺から突如として高まるニュージーランド熱

普段自分からなかなか連絡を取らないもじょが、この時ばかりは片っぱしから「ニュージー付き合ってくんない?」と声を掛けていた


そんなん当然ね、すぐにOKしてくれる人はなかなか居なかったわけだが…



2015.10.18 スカイダイブをする者は 命知らずと言われけり


いやあさすがはすずめちんだよね!

わたしの無茶ぶりに見事応えてくれ、そしてあっさりとニュージー旅行が決定致しました

これで来年のメインイベントは決まりだネ!




11月



2015.11.08 モン太さんにモンハン返してきた


6月中旬からずっと音沙汰なしだったモン太さんに久方ぶりに会って、長らく楽しませて頂いたモンハンをお返しして参りました

このタイミングから友達として割り切れて、いっそ付き合いが楽になった気がする



2015.11.21 初めてパスポート申請をした28女の一例


ニュージー旅行に向けていよいよ動き出したもじょこ

しかし証明写真を取るにも必要書類を書くにもいちいちオロオロする自分に失笑






12月


2015.12.13 胃腸がいい調子になってほしい


もじょこ 残業ラッシュが祟ってか社会人になってから初の3連続病欠

この時は本当に治るのか不安になったものだ…まあ今も完治したわけじゃあないけどさ…

そしてこの辺りから残業時に謎の腹痛に襲われるようになったけどさ…



2015.12.27 年賀ー状ゥ く~だーサイ~


年賀状にまつわるエトセトラ

わたしにまつわるエトセトラと、おつぼね様にまつわるエトセトラ

どこまで出張るねん





-----------------------------------------------






…そんなこんなな2015年でございました仕方ないね



いやもうこの1年を一言で言い表すと「モン太さん」「ニュージーランド」かな… 二言やないか




モン太さんなあ~ 去年の今頃くらいに初めて飲み会で出会って、「この人か!?きゃっと当時本気で思ったものだったがなあー


だからこそわたしは去年の今頃 あんな無謀な目標を立てたのだ







…え、どんな目標だったかって?




そこにリンクを繋ぐ気はない



見たい者だけ勝手に見るが良い








し、しかし考えてみたらわたし 去年に立てた目標を何一つ達成できてないじゃないか…


まあ2014年が割かし変革の年になったから、うん…まあ こういう年もあるかあ……あせあせ




ら、来年こそは… 2016年こそはびっくり なにかを変えたい!!!!!


…あれだけ「この人か!?きゃっと思ったモン太さんもあかんかったことで、実はわたし自身 かーなーり鬱になってるんですよねー…




まあもっとも、そんなモン太さん自身とは「ねえ街コン行ったことある?」とか 些細な事でLINEできるような間柄には今もなっているワケですがね


別にあちらからLINEが来るわけではありませんがねー でもまあちゃんと返信返ってくるあたり、黒歴史にはなってないのかな…?

そもそも最初からモン太さんにそんな気がなかったと言われてしまえばそれまでなんですがねー仕方ないね(汗)



でもまあホント、割り切った分 前よりむしろ接しやすくはなったかな


またそういう気分になったらLINEしようとおもう








…ま!そーれーはーそれとしてだ


それは良い思い出としーつーつびっくり



2016年も頑張っていきたいですよ―――!!!!!アハハーァッ







来年の目標はァッ ニュージー旅行をめいっぱい楽しむこととゥびっくり


そしてわたし自身なにかを変えること!!!!! (こわいから具体的に「何を」とは言わない)





とにかくほどほどにがんばる そんだけ!!!!!えー…














というワケで~ 2015年もどうもありがとうびっくり



2016年も我がもじょブロを、どうぞ よろしくお願い致しますねきゃぴっキラキラ