『年末だよ!あなひょう』:今年最後の「新週刊フジTV批評」久代萌美アナもお役目御免でし12/24 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

12/24の「新週刊フジTV批評」は、

 


 

ことし最後の放送というわけでSP対談がメイン!、、、おかげで、お隣のテレ朝「建もの探訪」をしっかり見さていただきやんした!

 

とうことで、、、

 


 

この日の久代萌美アナは、番組冒頭と、、、

 

「TVウィークリー」での「めざましテレビ」社外モニターと制作すたっふとの意見交換会議VTR前だけの出演でやんした。。。

 

※「めざまし」はイマイチだが、「アクア」の方がまだマシ。。。「めざにゅ~」に改名した方がいいのに!(私見)

 


 

これでもえみんも、この日はお役目御免!

 

 ことしも「新週刊フジTV批評」を見ていただきありがとうございやんした。。。

 


 

というわけで、、、ここから『あなひょう論評』2016総評その8:フジTV編をば!

 



 

というわけで、、、ことしフジ一番活躍したのが、、、誰だろう?敢闘賞は、宮司愛海アナなのは間違いナシなのだが、、、次が浮かばない。。。それ程に、とにかく活躍できる番組がナイのでし!



 

たしかに、久代・宮澤のフジの中心となるべき12年組は、昨年よりある程度飛躍はしたが、、、フジの中心というものでもなく、、、ミタアナはオリンピック取材にも行けず&タケパンはといえば番組自体がダメ。。。というフジを引っ張るべき11年組も散々なのでし。更に沙羅は、異動。13年の人もイマイチパッとせず。14年組も、三上アナが自爆。内田アナも宮澤智と同じく押しが弱く。15年組も、宮司アナのみという事態に!

 

なんだろう。。。

 



 

「めざまし」も宮司・岡副体制にして、それを永島・高見・宮澤がふぉろーしていくというので、いいのでは!

 



 

とりあえず二股Jタレは、追放でし!(#゜Д゜)