『~だよ!あなひょう』:2016あなひょうMVPは、宇内梨沙アナと須黒清華アナ!そして!?でし! | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【仮設版!後日修正・追加できれば、、、手を加えたいところ多々!】


※『あなひょう』では、基本的に「フリーアナウンサー」に関しては、「芸能人」として、評価の対象にしておりません!※プロダクションとかの関係でオリコンの今年の「女子アナランキング」はふりーばかりの変なことに!なので、、、TV局のアナウンサーのみと言いたいが、ときおり(今年の場合は酒井千佳さん!)評価&扱うことがありまし。



今年初頭のトウフの展望と願望で書いたものが現実に?というわけで、、、


あなひょうトウフが私見で選ぶ、今年もっとも活躍した、、、2016あなひょうMVPは!!!


なんと3名という異例中の異例!(本当は2名なのだが、、、)いちばんバラエティーに富んだ年になりやんし!まずは、その中でも一人だけの満票でMVP選出なのが、、、(#゜Д゜)言わずもがなの今年の台風の目!





■TBS2年目、いまやキー局、夜のにゅーす&すぽーつ番組の顔、、、宇内梨沙アナでし!じー・・・じー・・・じー・・・


一人勝ち! いまだカトパンとか言ってるチミも、いい時に見れば見ればイチコロマチガエナシでし!w





ちなみに二年目でのMVPは、、、水トアナ以来の異例中の異例の評価でし!もんすたーその活躍ぶりも、二年目の水トアナと、ほぼ同等でし!(あなひょう断言!)


評価理由としては、、、


まずは、水トアナと同じく、声がよく通り、聞き取りやすい!(←ここが重要!)さらに、ほぼ噛まない!レスポンスのよさ!そして、取材映像や記事での言葉の節々から、宇内アナ独特のセンスが滲み出ていて、いつも面白くそして楽しい、いつも何かやってくれる期待を持たせる働きぶりでし!


とにかく、、、宇内アナのガンバリと、まじめさ(&適度のテキトウさ!)、いつも頭が下がる思いでし!w





そして、屈託のない笑顔は、宇内アナの最大の魅力の一つでし!じー・・・


他にも!(#゜Д゜)


女子バレーボール、タイ戦での逆転勝利での、リアクション大ぷり。。。(笑)

★あなひょうでの記事はこちら→http://ameblo.jp/kyasuting023/entry-12161769475.html


すぽーつコーナーでの「スタジアムグルメ」という食れぽを、れぎゅらー企画でやったことでし!

―他のキー局でも、れぎゅらー企画でやっていたことはあまりないのでは!(例えるなら、ミトちゃんがスポーツ番組で食れぽするようなのをれぎゅらー企画をやるようなもの!)


そして近場ネタだと、中井やべっきーが扱いあぐね「金スマ」で腐っていた駒田の再生!

―宇内アナが話を振って、駒田が熱弁で空回りというシステムの確立のおかげで、この番組での駒田の居場所ができたことは大きい功績でし!





そして更に、、、大谷投手・桐生選手&リレーメンバー、カープ関連、男子バレー石川などなど、、、の選手をほぼ独占取材でき!今年最後は、練習ほぼなしでのブッツケホノルルマラソン完走!ホントに最後には、関心薄い「輝け!」での抜擢!江藤ちゃんとの競演も楽しみでし!と、、、話題も事欠くことナシな、この4月以降の目を見張る活躍ぶりでやんした!





※ちなミニ、、、同期の上村アナも、TV出演時間に関してはTBSイチだが、、、なんせ声が届かない!言葉のセンスがっふつう!でも!テレ朝久保田アナや、テレ東・須黒アナみたいに、あと十年後が楽しみな存在でし!がんばろ~!



そして、二人目のMVPは、、、


ひとつの看板番組(代表作)を持つことが、いかに大切かを、つくづく感じた、、、





■「博多華丸のもらい酒 みなと旅!」(「2」ではない)での、、、テレビ東京・須黒清華アナをMVPに!!!





10年目で完全ぶれーく!これは異例中の異例でし!KRTEK*乾杯!





とにかく、一歩引きつつも、、、華丸とはいい距離感!とくに勝浦編や大洗編は、傑作の声が高く。。。





もはや、二度とはなさそなロケに。。。(悲)





なので、いまの「2」での、いらぬタレント出演は、かなりガッカリ内容でし。。。


ただこれと同じようなケースで、、、テレ朝・久冨慶子アナの「あいつ、今何してる?」でのゴールデン進出での交代劇が、どんだけ損失だったか!おかげで、、、久冨アナはMVPは獲れず、、、次点扱いでし。(悲)



と、MVP受賞者は、ここまでの予定でやんしたが、、、3人目のMVPをば!


累積&貢献度では、さすがに今年はあげた方がいいと思わせた、、、こちらも、もういい歳の!





■テレビ朝日・竹内由恵アナにさせていただきやんした!意外にも初のMVPでし!


とにかく、この一年を通し、、、出まくり!出てないのは土曜だけ!





しかも、平日Jチャンも好調だし、、、


SP番組での活躍もハンパなく!と言っても毎年同じように活躍してはいたのでしが、、、なんか物足りないところも、、、なので、いままでの累積!ということで、、、





ふぁんでない私が見ても、その活躍はケチの付けようがありましぇん!アナウンス技術うんぬんでなく、テレ朝になくてはならぬ存在でし!


そんな仕事ばかりのおかげで、ゆったんと同様、婚期逃す始末でし。。。後輩・萌でさえ、スキャンダルがあったのに、、、これでは葉子先生状態。。。w 





誰か~いい人、現れて~!くぅ~~~ううっ・・・



そして、、、MVP次点発表は!


ことしメディアで注目された大下さんも推したいと思いまし!(「あなひょう功労賞」)


スミちゃんは、忙しくなっただけで、、、昨年と活躍具合が変わらず次点に。。。(久冨アナも同じ理由。)


にしても、、、なぜ消えゆく小澤との対談に!(怒)そこは、久代萌美アナなのでは、、、PB誌さん。。。


な具合かなでし。。。






あと、弘中アナをどうするか、、、MVP次点?敢闘賞止まり??まだ結論出ずでし。。。


悩むわぁ~(#゜Д゜)