『あなひょう』:アフレコ初体験!テンパり声優もえみん(久代萌美アナ)でし!(笑)2/20フ | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【2/22タイトル&一部内容訂正版でし!申し訳ナシ。。。ううっ・・・


2/20新週刊フジTV批評の久代萌美アナの「ハテナTV」では、、、





アニメ好き久代アナのアフレコに初挑戦!とのこと、、、





「TVでは拝見してるんですが、、、実際、また自分でやるとなると。。。また(気持ちは)別だな~!ううっ・・・」と、しみじみ。。。


ということで、(今回も)フジTVで放送の「ノイタミナ」に取材しやんし!うさぎ





ということで、収録スタジオへ!どしん2※主にスタジオでの収録を仕切っているのは、音声監督とのこと!





「どうやって、アフレコを録っているのだろう~?」じー・・・


というわけで、、、





スタジオで待っていると、声優さん達が登場!そこで、「どうやって録っているんですか?」と、そのアフレコ収録の様子を取材していき、、、「やり方はわかったとこで、、、久代アナも人生初のアフレコにチャレンジ!どしん3」と、アフレコ収録を体験することに!


まずは、声優さんの実際の演技を見て、、、「おお~」「はぁ~(笑)ぽい~!」と感銘を受けてた様子の久代アナ!まっくろくろすけ





そんな声優さんに、今回、久代アナが挑戦する主人公役のレクチャーを受け、、、





本番です!ということで、緊張の久代アナ。。。くりち


そんな収録は、主人公の声の入る出番のタイミグに、まったく気付かず、、、「!」もえみん!w





「全然、わからない!!!おいもさん(泣)」という結果に。。。





さすがに初心者では、主人公は荷が重いというわけで、今度はガヤ役での参加に!w


ということで、、、ナイスアドリブを交えつつ、無事成功かと思いきや、、、アドリブでの「オムレツにめざましテレビと書いた!」というところに、、、ダメ出しが!




※設定の昭和63年には、まだ「めざまし」がやっていなかったとのことで、、、





「気を抜かないでください!そういうことろで、NGもあるんで!」と音声監督に言われる始末、、、





久代アナ、いいとこナシのアフレコ体験でやんした。。。おいもさん(笑)





そんな取材内容のVTRにすたじおでも、、、「久代アナ、かなり緊張していたでしょう~!」とキクさん!





「掛け合いの自然な会話が、ムズカシくって、、、ガンバレば、ガンバルほど、、、棒読みになってしまう。。。ううっ・・・(泣)」との久代アナのしみじみ身に染みた感想が。。。





そんな新週刊フジ批のスタジオにも、声優さんが、ふたりいるというわけで、、、まずは「(今回の)久代アナのアフレコはどうでしたか?」とキクキクさんに、、、





「ガンバリました。。。角刈りw」とのお慰めのことばが。。。(笑)


そして、プロの手本を!ということで、「ハテナTV」のタイトルコール!を普段この番組ではやらない萌え声とおじさん声で見事にやってくれ、、、すたじおのキク・カズ・もえみも感嘆の声が!


〆は「久代さんね、時代がちがったというアレでもNG(というのは、やはりキビシイ!)」とのキクさんにゲストが、「むしろ、最高ですよ!ふひだしハート」とのふぁんの言葉が。。。





「“自然”にというのが、またムズガシイ。。。」と、しみじみ実感〆のもえみんでやんしたとさ。


(※訂正前のキクさんからの久代アナへのダメ出し〆はなかった。。。申し訳ナシ)


こんな日のもえみめもは、、、




週末は、お花見日和なので、河津桜と雪を頂く富士山を一緒に見られる神奈川県松田町の「さくら祭り」に訪れてみれば、いかがでしょう!どしん3





ちなみに、、、お台場の近くの公園では、河津桜とフジテレビ社屋を一緒に楽しめる場所があります!KRTEK*


という、、、お台場の宣伝も忘れずにでし!


それにつけても、、、きょうも、SOきゅ~もえみん!じー・・・