排水口からのにおい対策 | 不動産投資コンサルタントの山隈健一郎の思っていること

不動産投資コンサルタントの山隈健一郎の思っていること

CCIM(米国商業不動産投資顧問資格)CPM(米国不動産経営管理士)のブログ
普段は、不動産コンサルやセミナー講師をしています。
大家検定(賃貸経営実務検定)の講師もしてます。

今日はヒマだったので
五反田のモデルルームとして使っている物件の
清掃に同行してきました。
こんな物件
CPM(R)(米国不動産管理士)、大家検定(R)認定講師の山隈健一郎のブログ-ルーム1

よく新築でもお客さんを案内すると

すごく部屋が臭かったりします。
  
これは排水口から上がってくる臭いが原因な事が

多いです。

トラップ内の水が無くなると

排水管がいくら新しくても排水口から

汚水の臭いが上がってくる事になるのです。

昔はお客さんを案内する前に物件に行って

排水口に水を流し換気したりしてました。

それでは、急な来客の時は困りますし、

手間が掛ります。



ですから、サランラップを使ったりします。

最近ではこんなのも出てるので

使ってみたらいかがでしょうか?

CPM(R)(米国不動産管理士)、大家検定(R)認定講師の山隈健一郎のブログ-ドレンジャー CPM(R)(米国不動産管理士)、大家検定(R)認定講師の山隈健一郎のブログ-ドレンジャー