J-RECキックオフミーティングに行ってきました。(大家検定) | 不動産投資コンサルタントの山隈健一郎の思っていること

不動産投資コンサルタントの山隈健一郎の思っていること

CCIM(米国商業不動産投資顧問資格)CPM(米国不動産経営管理士)のブログ
普段は、不動産コンサルやセミナー講師をしています。
大家検定(賃貸経営実務検定)の講師もしてます。

本日はJ-REC(日本不動産コミュニティー)のキックオフミーティングに行ってきました。

キックオフミーティングというのは、簡単に言うと

全国の大家検定の講師の方々が、集まり浦田代表理事から

これからの不動産業界のことやJ-RECの理念、

昨年の実績、新しい目標などお話を聞きます。


その後、講座での受講生の集客に成功している人に

どのようにして上手く行っているのか事例を

発表していただき、最後は懇親会で楽しく飲み食いすると

いう会です。



もちろん最後の懇親会では、普段お会い出来ない支部の方とも

お話したりして、色々な話が出来て非常に楽しかったです。



でも、今日一番印象に残ったのは、浦田代表理事の話した

今は始まったばかりで大変だけど、だからと言ってちゃんと

準備する努力をしていないといざムーブメントが、来た時には

乗り遅れるというのをサーフィンに例えて話していました。

サーフィンでも波に乗るためには、パドリングが大事だそうです。

パドリングが出来ていないといざ波が来たときに乗ることが出来ない。


最近、ちょうど身の回りである事があって

チャンスはいつ来るかわからないから、

通り過ぎようとするチャンスを見逃さず捕まえられるように

自分を高めないといけないと

感じていたのでものすごく共感できました。

今年は、結果が出なくてもパドリングで必死に漕ぐ事を

目標にしようと決めました。



下は懇親会の画像
真中は5万円のみかん箱に乗って話す浦田代表理事
CPM山隈健一郎のブログ-キックオフミティーング懇親会