脚線の歪みと足首の歪み | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!


こんばんは。

あなたのコンプレックスを宝に替える、脚線整美師の中村です。


今日も読んで頂き、ありがとうございますラブラブ



体験レッスンの受付一時中断のご案内です。


【重要】初回体験レッスンの受付一時中断します。


中村の過去と今~脚線整美メソッドの効果はコチラ!


◆脚線整美師☆希実 衝撃のBefore&After



○○○○○○○○○○○○



今日はズバリ本題から!


O脚やXO脚等の

脚の歪みをお持ちの方は・・・






多くの場合、




足の裏と足首が

歪んでいます!




モチロン、


骨盤や股関節周りの筋バランスの

歪みも原因でありますが、



◆骨盤周りの歪み大特集



足の着き方や足首の歪みが

股関節や骨盤の歪みと関係している

場合が多いようです。



例えば、土台が傾けば、

家も傾きますよね。








それと同じように、身体の土台である

足裏や足首がこんな風に

傾いて地面に立っていたら…




 




それに乗っかっている

家(膝・股関節・骨盤・背骨等)

にも傾きや歪みが出てしまうのは、


何となく想像できると思います。



  

 


ちなみに、



足裏の着き方や

足首の捻じれ方にも、

左右差がある場合が多く、


そんな人は上の図みたいに、


骨盤の高さに左右差が

出来てしまったりするんです。



そして、こんな風に足裏や足首が

歪んでいる人たちは、



みんなこぞって・・・



足首がきちんと動かない!



のですよ。


なんてったって

足首の骨の『積み方』

がずれていますから、







例えば、ですが、、


足首を深く曲げられなかったり、逆に

背伸びすると脚が吊ってしまったりする。



要するに、



足首や足裏が

歪んでいる人は、



足首を動かす筋肉


ふくらはぎの筋肉 足の筋肉









が弱くなっていたり、

硬くて伸びないゴムみたいに

なってたりするわけなのです。



ということで次回は、


足首を動かす筋肉

(ふくらはぎ&足部筋)


の動き&硬さチェックを

行ってみたいと思います。


かなりざっくりとしたチェックですが、

気になる方は是非お試し下さいね♪