風が今日も兎に角強い | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨夜帰ってくる時点でもう北西から風が強くてこれは拙いと思ったんだけど…朝起きたら今日も風が強い。

 

北西からの風っぽいけど、コレ富士川沿いだと碌な風にならなそうだな…。

 

0813に出発、北西からの風の筈が東からも吹いてきてるんですけど??

興津で国道52号に入れば…えぇ案の定な向かい風、しかも結構強いなコレ。

 

いや大分強いなコレ…堪らんなぁ。

きっついわぁ…市境で69分と普段とあまり変わらないタイムで来たけど息が上がってるんだよなぁ。

富士山が3月に入ってから真っ白、宝永山下まで白いのは変な感じだな。

 

それにしてもしんどい、さて下るか~で坂を下っているのに風で減速するというまたこのパターンか。

 

そして信号サイクルも然程宜しくない、富士川沿いで強烈な向かい風を喰らい続けているのに信号サイクルでまた止まる。

 

道の駅とみざわで98分なのでちょっとまずいかも、富沢ICの取り付け道路付近が一番風がきつかったかも。

進まない…結局2時間経過の時点で南部ICにすら辿り着かなかった、先週より5分は遅いんじゃないか??

 

 

身延町への登り坂は風がマシだったというか山陰で風を受けにくかったかな??

トンネル潜って下り坂も只管に風を受け続けて

2時間34分掛かって身延山に到着、そういえば3月で桜の開花予報も出てきたんで気になるのは枝垂桜。

 

ハイ、枝ですな…そりゃそうだろこの気温だぞ。

蕾固しというか蕾がまだわからない程度だ。

 

さて帰ろう、この散々な向かい風が追い風になる…なるの??

先週もそうやって騙されたし、行けるだけ追い風で走りたいぞ。

 

 

で…結局内船駅辺りまででしたな、ちゃんと追い風を感じられたのは。

案の定県境手前から向かい風気味、北西から西の風が予報だけど…富士山で風が巻かれるのか富士市内は南東からの向かい風。

 

この後15時に開通するかりがね橋を横切って旧東海道にぶつかって1235。

 

西の風が強めでどうなる事やら、さった峠が思いっきり向かい風だったけど…まぁこの程度なら走れるって感じだったのは幸い。

 

5時間経過で興津の国道52号の信号を越えて興津駅の手前、先週と違って市内の信号に引っかかりまくる。

市内に入って、北街道…何この突風!?

 

 

一番風が強かったのは此処だったな…まぁそれでも5時間17分で帰宅、キツイなりにまとめたと言い張っておこう。

とりあえずプロテイン補給、あと10分は何らかの方法で詰めていきたい。

 

 

清掃して風呂入って休憩して…腹痛対策で消化に悪いものはパス、少し空腹感がある位で良い。

 

で、16時過ぎにいつもの場所に行って313系8500番台の運用からスタートして

1058レ

211*2*3と逆光が厳しい。

 

1097レを確認、強風の影響で上下ともに少しずつ乱れがあるんだよなぁ。

 

 

なので、普段は此処で並ばない373系と313系8500番台が並んだ。

 

62レ

1070レ、1050レだけが遅延中だった。

 

 

5060レ迄確認して、明日は静岡マラソンで交通規制が掛かるから岡のドフを冷やかして帰宅。

 

 

ブラタモリを見て風呂…今回がレギュラー放送最終回だったのね。