今日も結局向かい風が強い | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

起きれないんだよなぁ…疲労なのか何なのか。

7時過ぎに起床、朝飯食ってグダグダしていたんで家を出たのが0831という寝坊っぷり。

 

さて走り出すと風が強いな、しかも北東から吹いているような??

興津で国道52号に入ると、案の定向かい風が強めになってきた。

 

上り坂が続くので、ただでさえバテバテなのに風迄吹かれてはもうどうしようもない。

宍原の下り坂でも、向かい風のせいで減速する始末だし。

 

ひ~ひ~言って市境に到着、67分とペースは良いけれど疲れてる??

 

一気に下って山梨県、登り返すところで既にバテを感じ始めているのが先行き怪しい…トンネル通ればやっぱり向かい風だし。

 

川沿いを風が抜けるもんでロックシェッドがどうしようもなく向かい風でキツイ。

トンネルも煙突効果で向かい風が強めで酷い、これじゃ進む筈も無い…とは言いつつ2時間経過の時点で久々に道の駅なんぶを通過できた。

 

身延町への上り坂でバテる、トンネル潜って下り坂がまた向かい風でスピードダウン。

2時間30分で身延山に到着、ずっと向かい風だったな…しんどい。

 

さてササっと帰ろう、風向きが嫌な予感するなぁ…なんで南から吹いているんだ??

 

身延駅前を通る辺りではまだ北東からの風っぽかったんだけど…内船駅の手前で南東からの風に変わった。

進まないぞコレ、井出駅過ぎての下り坂ですら減速する風だもんで県境への上り坂はもう半泣き。

 

そのくせダンプはマナー悪く通ってまた嫌になる。

静岡県内に戻っても南東から南の風になってずっと向かい風で旧東海道に合流。

 

南西からの風に変わった気がする、結局向かい風には変わりないけれど。

それでもさった峠他の山が多少は風を遮るのか、蒲原から由比あたりはそれなりに走れた。

 

懸念していたさった峠の海迂回部分も風は幸い其処迄酷く無く、信号サイクルにも恵まれて由比は倉沢から清水は辻までノンストップで快速進行。

 

その結果、5時間15分で帰宅とそこそこ奇麗にまとまった。

まぁバテてるんだけどね…

補給して清掃、風呂入って少し布団に…と思ったら

先客がいた。

 

 

8862レが静岡貨物以西で目撃情報があって…しんどい体で自転車漕いで

清見寺まで行った挙句、今日はパンタ下げたという事で終了…だったらもう少し休めたなぁ。

 

切符買って313系8500番台の時間には波止場に。

 

1058レ

1097レ

313系8500番台

62レ

1050レ

1070レ

5060レと日が伸びたんで普通に撮れるようになってきたなぁ。

 

グダグダしていたんで、その次の313系8500番台の運用も見て帰ろう。

 

 

走った後は腹痛や下痢に悩まされるので、水分補給や昼飯に食べるものに気を付けてみたら…今日は無事。

まぁ今回だけかもしれないんで、次も同様に気を付けてみよう。