一気に気温が上がって | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

今日は暖かくなる予報、コレは体がちゃんと動くんじゃない??

 

早めに準備したかったけど、結局0803に走り出す。

朝方は流石に寒いんで…と思って漕いで国道52号を北上していたら既に結構暑く感じる。

 

気温が上がって風向きも悪くないんで、ペースは上げられるはず。

67分で市境に到着、富士山の雪は多いんだけど…この気温では霞んでますなぁ。

 

さて一気に下って山梨県、登り返して富士川沿いと日陰を走るので流石にまだ寒いか。

 

その後も幸いにも良いペースで2時間経過した時点で道の駅なんぶを通過できた。

ここのところペース悪かったからねぇ。

 

 

結局2時間28分で身延山は三門前に到着、さてこう暖かくなって来ると気になるのは枝垂桜。

 

本堂まで上がるのはしんどいんで…西谷の開花状況を見てからにするか、先週は蕾が見えない程度だったけど

まぁ今週もこんなもんですよね…蕾膨らんでいないなぁ、蕾固しといったところか。

 

じゃあ戻るか、そういえば道中に

1本だけ早咲きの枝垂桜があったんで、少し仰ぎ見ておこう。

来週は3~5分程度咲いてくれると良いなぁ。

 

 

いつもの位置で記念撮影、さて帰ろう~風向きが良い感じじゃないぞ??

 

案の定身延駅のあたりで既に南西からの強めの向かい風。

こりゃキツイ、そして一気に気温が上がり過ぎて身体がついて行かない。

ウインドブレーカーを脱いだのが県境だったけど、復路開始時点でも良かったなぁ…汗大分かいた。

 

そして風に悩まされて1230頃に旧東海道へぶつかる、この時点で遅れ気味なのは把握。

そして早い人に抜かれるわ、蒲原の総合庁舎付近で片側交互通行規制に引っ掛かって1分以上。

 

その先も由比は倉沢の踏切先の信号が目の前で変わるし、興津の国道52号始点の信号も目の前で変わってそれぞれ合計すれば数分のロス。

 

清水市街でもそのパターンは変わらず

5時間26分と結構酷いタイムで帰宅、信号待ちで5分はロスした…そして汗かきすぎて顔の周りがヒリヒリ痛い。

プロテイン補給して清掃、風呂入って休憩して…16時に出かけようと思ったら誰もいなくて車を借りれず。

 

自転車で向かえばスマホを忘れて情報が得られない。

 

しかも先客がいたので

多分1058レだろうけど、後ろが入らない場所から…ダイヤは変わっていない模様。

 

で、211*2*3の運用だった興津行が

313*3*2に変わってた、そもそも313系同士の連結自体殆ど無かったので…コレはどうなった??

 

1097レも時刻は変わらず、川崎貨物発分しか荷が無いけど。

 

 

微妙な時間に313系8500番台が来た、固定運用じゃなくなった??

 

1645に上り貨物、62レっぽいけど…どうなの??

 

改正前は313系8500番台の運用だった熱海行が211*3*2になってトイレすらないロングラン運用が復活。

 

まぁ置換前の一時的なものだと思うけど。

 

 

変な時間に下りが鳴動

…遅延貨物っぽいな、編成が深夜便っぽいけどスマホが無いんで情報が皆無。

 

1050レも時刻に変更がない、まぁこの列車は10年以上変更ないもんな。

 

1070レも変更がない、さて…上りの普通で

313*2+211*2の4連が結構走ってるな、コレも今までは殆ど無かった組成だしなぁ。

 

 

また変な時間に下りが鳴動して

また来た、奇麗な押し桃で白色LEDライト…コレも遅延貨物っぽい。

 

 

5060レも時刻が変わらないな、この後の普通を見てそろそろ…と思ったら

なにやら上り貨物が来たけど、コレも遅延貨物っぽい。

 

さて…と思ったら桜橋駅に白熱灯の前照灯が見えるぞ??

静鉄だな、という事は

土曜に1008Fが運用入っているのは珍しいな、ラスト1本なので見かけた時は撮っておこう。

 

A3000にラッピングを行う関係で運用に入っているらしい。

 

 

新清水を出る姿を確認して、さて帰ろう。

 

気温が高すぎて調子狂うな。

 

親父のノートpcをざっくり設定して終了、疲れているし早めの寝落ち。

 

まぁ自転車のタイムが非常に悪くてダメですなぁ。