今日は暖かくなる予報、コレは体がちゃんと動くんじゃない??
早めに準備したかったけど、結局0803に走り出す。
朝方は流石に寒いんで…と思って漕いで国道52号を北上していたら既に結構暑く感じる。
気温が上がって風向きも悪くないんで、ペースは上げられるはず。
67分で市境に到着、富士山の雪は多いんだけど…この気温では霞んでますなぁ。
さて一気に下って山梨県、登り返して富士川沿いと日陰を走るので流石にまだ寒いか。
その後も幸いにも良いペースで2時間経過した時点で道の駅なんぶを通過できた。
ここのところペース悪かったからねぇ。
結局2時間28分で身延山は三門前に到着、さてこう暖かくなって来ると気になるのは枝垂桜。
本堂まで上がるのはしんどいんで…西谷の開花状況を見てからにするか、先週は蕾が見えない程度だったけど
まぁ今週もこんなもんですよね…蕾膨らんでいないなぁ、蕾固しといったところか。
じゃあ戻るか、そういえば道中に
1本だけ早咲きの枝垂桜があったんで、少し仰ぎ見ておこう。
来週は3~5分程度咲いてくれると良いなぁ。
で
いつもの位置で記念撮影、さて帰ろう~風向きが良い感じじゃないぞ??
案の定身延駅のあたりで既に南西からの強めの向かい風。
こりゃキツイ、そして一気に気温が上がり過ぎて身体がついて行かない。
ウインドブレーカーを脱いだのが県境だったけど、復路開始時点でも良かったなぁ…汗大分かいた。
そして風に悩まされて1230頃に旧東海道へぶつかる、この時点で遅れ気味なのは把握。
そして早い人に抜かれるわ、蒲原の総合庁舎付近で片側交互通行規制に引っ掛かって1分以上。
その先も由比は倉沢の踏切先の信号が目の前で変わるし、興津の国道52号始点の信号も目の前で変わってそれぞれ合計すれば数分のロス。
清水市街でもそのパターンは変わらず
5時間26分と結構酷いタイムで帰宅、信号待ちで5分はロスした…そして汗かきすぎて顔の周りがヒリヒリ痛い。
プロテイン補給して清掃、風呂入って休憩して…16時に出かけようと思ったら誰もいなくて車を借りれず。
自転車で向かえばスマホを忘れて情報が得られない。
しかも先客がいたので
多分1058レだろうけど、後ろが入らない場所から…ダイヤは変わっていない模様。
で、211*2*3の運用だった興津行が
313*3*2に変わってた、そもそも313系同士の連結自体殆ど無かったので…コレはどうなった??
1097レも時刻は変わらず、川崎貨物発分しか荷が無いけど。
微妙な時間に313系8500番台が来た、固定運用じゃなくなった??
1645に上り貨物、62レっぽいけど…どうなの??
改正前は313系8500番台の運用だった熱海行が211*3*2になってトイレすらないロングラン運用が復活。
まぁ置換前の一時的なものだと思うけど。
変な時間に下りが鳴動
…遅延貨物っぽいな、編成が深夜便っぽいけどスマホが無いんで情報が皆無。
1050レも時刻に変更がない、まぁこの列車は10年以上変更ないもんな。
1070レも変更がない、さて…上りの普通で
313*2+211*2の4連が結構走ってるな、コレも今までは殆ど無かった組成だしなぁ。
また変な時間に下りが鳴動して
また来た、奇麗な押し桃で白色LEDライト…コレも遅延貨物っぽい。
5060レも時刻が変わらないな、この後の普通を見てそろそろ…と思ったら
なにやら上り貨物が来たけど、コレも遅延貨物っぽい。
さて…と思ったら桜橋駅に白熱灯の前照灯が見えるぞ??
静鉄だな、という事は
土曜に1008Fが運用入っているのは珍しいな、ラスト1本なので見かけた時は撮っておこう。
A3000にラッピングを行う関係で運用に入っているらしい。
新清水を出る姿を確認して、さて帰ろう。
気温が高すぎて調子狂うな。
親父のノートpcをざっくり設定して終了、疲れているし早めの寝落ち。
まぁ自転車のタイムが非常に悪くてダメですなぁ。