散々エスケープ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

さて、先週よりは体の調子も戻ってきているし走ろうっと。

 

準備して漕ぎ出しが0801、北西からの風がややあるけれど行けるでしょ。

バイパスをヘコヘコ漕いで、流出して国道へ。

興津で左折して52号に入って北へ、流石に風向きの関係でやや向かい風かなぁ??

気温が低めだけど、手先がかじかむって程でもないのは幸い。

 

脚の上がりが良くないのはしょうがないんでヘコヘコ進むしかないんでねぇ。

そんなこんなで市境には68分、まぁそこまで劣化は無いか…もう少し頑張りたいところだけど。

 

道の駅とみざわで97分程、もう少し頑張りたいところだけど信号サイクルも良く無いなぁ。

 

内船バイパスでも信号サイクルが悪く止まって…さてトンネル内が向かい風だけどなんとか2時間で道の駅なんぶに辿り着ける??

 

 

と思ったら急にガタガタ言い出したぞ??

後輪を見ると明らかに圧が低い!?

 

これはと思ってトンネル出てすぐに停車、触れば明らかにパンクだ…あ”~っと思って自転車を裏返しにして

くぎが刺さってた、これでも少し抜いた状態…引っこ抜いたらコの字形に曲がってた。

踏んで曲がったのか曲がったやつを踏んで奥まで入ったか分からないけれど。

 

仕方なく修理、まぁこの時点では+30分以内で済むと思ったんだ。

 

流石にくぎを踏み抜いたんで、タイヤも穴空いちゃってる…タイヤブートという補強パッチを持っていたんでコレをタイヤ内側に貼ってからチューブを交換。

 

タイヤも帰ったら新品に変えなきゃな、幸い交換する予定で買ったやつがある。

 

で走り出して、身延町への坂を上って下って…また乗り心地が怪しい??

 

後輪を触ると圧が無い、またパンク??

これは明らかにおかしい、バラすとタイヤブートを貼った際に折り目が出っ張っちゃって其処とチューブがこすれて穴が開いた模様。

 

タイヤブートを新品にして貼りなおして持参したラストのチューブを使用。

もうこの時点で目的は帰る事だけ、それでも

身延山に着いて

何とか帰れますように~っと帰り道、富士川を渡る辺りで乗り心地が終わった。

 

圧が一気になくなっていくのが分かる、コレはダメだと身延駅にて家に一応電話してみたら…迎えに来てくれる話に。

 

 

もうどうしようもないんでみのぶ饅頭買って、またばらしてみたら同じ個所がパンク。

タイヤブートの使い方が悪かったのか…ガムテープで補強した時のほうが問題無かったな。

 

 

幸いにも1時間もかからず家の車が来て、13時半には家にいた…すごい敗北感に打ちひしがれる。

それでもやらなきゃいけないのはタイヤ交換、14時前には終わって風呂入ってもう凹む。

 

そういえば甲種があるかも…で外浜に行けば

5075レに間に合った、来ないんで調べれば午前中に出たそうな…だったら布団と友達になっていればよかった。

 

 

色々凹んで月曜の切符を買う、この時間でドフに行けばよかったな。

 

1058レは逆光がきつい。

 

211*2*3はもっと逆光がきついけど、こういうのも記録と言い張っておく。

 

そのくせ1097レにはまだ日が入らないんだよなぁ…あと半月位??

 

313系はもう流さなくても撮れるな。

 

厳しい条件だけど62レも

 

1050レまでなんとか流さず行けるな、日が長くなっているんだと実感。

 

 

1070レは流石に流したほうがいいか。

 

 

5060レでも西の空は闇ではないな。

 

 

全く散々だった、半分しか走れないし家に迷惑かけるし…。

 

 

もうこういう気分、凹んで終了。

 

 

 

それでもブラタモリは面白かったのが救い、下立駅にも行ったことあるんだよなぁ。

1/13no14760-4

この時だ、もう10年前になるのか。