劣化が酷いよ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

12月は16日に走って以来、北海道行ってコロナ貰って帰ってきて…と全然自転車に乗れていない。

元旦の日本平に登った時点で劣化は把握しているんだけれど、さてどうなることやら??

 

起きれずに7時過ぎ、さっさと出れば良いのに…結局0829発とこれまた遅い。

動き出しが良くないし、体の動きもよくない。

気温が上がる予報なのはこの状態ではマシかもしれん、北からの風だしなぁ。

それでもバイパスを進んで流出、国道1号から左折して52号に入る…うん脚が明らかに劣化してるのが分かる。

 

進まないんだよなぁ…と思いつつ、坂をヘロヘロ上って

市境には70分、まぁ普段より遅いのはしょうがない…+2分も無いなら誤差の範囲内だろう。

さて一気に下って山梨県…の前に片側交互通行やってて+1分、下り切ったら登り返して…登るときに色々思考が飛んで集中出来ていないなぁ。

 

道の駅とみざわで98分とここらで遅れが明確になってきたぞ、まぁまだ3分程度だし…と思ったんだけど120分の時点で道の駅なんぶに行くのは不可能っぽい。

 

案の定坂の上り下りでペースがどんどん落ちて、2時間経過の時点で南部ICにもたどり着けていない。

その結果、身延町への坂登りもどんどん遅れる。

そしてまだ正月休みの影響か、身延山境内が渋滞中で

やっとこさ山門前に到着、この時点で2時間37分と普段より10分近い遅延…渋滞もあったけど。

回復できないまま帰り道、休憩時間も少し長めだったんだけどなぁ。

身体が冷えたのか急に寒く感じたし。

 

復路はまぁ酷いもんだ、向かい風になってきたんでそりゃ脚が上がる筈も無い。

12時の時点で内船を少し過ぎた程度だし、13時回ってやっと旧東海道にぶつかれば西からの強烈な向かい風。

 

無理だ、5時間経過の時点で倉沢の集落に入るかどうかでは…厳しい。

さった峠を海側に迂回する道も向かい風だらけで進まなくて、最後は上がる脚すらない。

 

結果5時間37分と、走ってこれたことを良しとするしかない。

まぁ往復で+10分ずつと考えればそんなもんか。

 

そりゃ寝てた日も多いし、正月で酒も結構飲んだもんなぁ。

ダメダメだ…と思いつつ

プロテイン補給して、清掃して風呂。

部屋で休憩~と思ったら

布団のど真ん中に猫が居て、不服そうにこちらを見ていた。

 

更に8862レがあるので、休憩なしで出かける。

流石に車を借りた、今日はバテバテだ。

光線は兎も角8862レを確認できたんで良しとする。

 

グダグダで後追いも。

 

1058レは西日が強烈だったな。

 

313系の頃にはもう夕日は沈んで

62レ

1050レ

1070レとどんどん色を失っていく空を見て流し続ける。

 

17時半頃は

もうわずかに赤みを残すだけ、5060レ迄撮ったんで帰ろうっと。

 

バテているけれど酒は飲む、三連休だし明日はその中日で多少お出かけも出来るんだよなぁ。

どうしようかな??