こんな天気の日に | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

走るもんじゃない。

 

其れが感想。

 

起床はアラームで0610、それでも何とか起きれた。

飯食って準備して…0701に家を出る、既に暑い。

日陰にはまだ多少冷気と言うか…熱されていないだけの空気があるけど。

 

バイパスは相変わらずな交通量だし、国道1号に流出しても暑い。

興津で52号方面に折れる、先はいい天気だけど暑そうだなぁ。

 

それでも市内は未だマシ、日陰も多いし~とヘロヘロ進む。

汗がボタボタ落ちて来たけど、先週の雨よりは大分マシ。

そう思って市境は

富士山はシルエット状に見えるだけ、まぁ気温も高いしなぁ。

 

先週とは打って変わってドライで気温も高い路面なので気持ちよくダウンヒル。

山梨県入りして登り返して富士川沿い、快調そのもの~と言いつつも進みが良くないねぇ。

 

暑さと言うか風向きと言うか、単純にへばっているのか??

 

それでもなんとか纏めて

2時間24分で身延山に到着~あれ??雨で辟易してチェーン周りも動きが渋かった先週より遅いじゃん。

 

気温ってそんなに影響するかなぁ??

 

さて帰るか、水とポカリを買ってゼリー飲料で補給。

じゃあ10時前に帰路へ、ヘロヘロ走って富士川を越えて身延駅前。

この道の交通量が多いのも明日の16時迄だな。

 

いよいよ開通だもんね、嬉しいなぁ。

 

明日から供用開始の身延山ICへの交差点も

いよいよですねぇ、何もなかった頃から知っている場所だけに感慨深い。

 

来週来るときは看板類もすべて掲示されてるんだろうなぁ、それはそれで楽しみだ。

 

 

気持ちよく下ってアップダウン、脚は良く動く。

何処かの会社の現場を見たりして南下…バテて来た。

県境越え辺りで既にふらつきだしたな、まぁ気温も湿度も結構ヤバい。

 

芝川辺りでは日陰じゃないと厳しいねぇ。

 

それでも旧東海道にぶつかって…信号サイクルが良すぎて補給できん。

 

結局蒲原迄空きっ腹で引っ張って…厳しい。

日射しは刺さるように痛いし脚は上がらない。

 

給水も大分きつくなってきた、そして時間も厳しい。

由比の集落でもうフラフラ、それでも先に行っちゃえ…残りは少しの筈。

興津川渡ってから…寒気がしてきた、急に鳥肌も。

 

熱中症の初期じゃ無いなコレ、大分キテるぞ!!

拙いとは思う、でももう市内だし距離も知れてる。

 

最後に水筒の水を放り込んでラストスパート、5時間ジャストで帰宅。

 

帰宅して開口一番”こんな日に走るもんじゃない”

 

そりゃそうだ、休憩しても体の熱が取れない。

清掃して風呂、昼飯…が全然食えない、素麵だったんで無理やり流し込んだけど。

 

冷房効かせた部屋で休憩、頭痛も取れないし体中火照って熱い。

 

それでも16時頃に頭痛と共に動き出して踏切へ。

某氏らが居たんでワクチン接種の話等、頭痛が取れないのでイオンウォーター買ってきた。

夕方の貨物は1097レだけだな、上り貨物が完全復旧するのは何時になることやら。

 

 

フォークリフト資格の話や労基による臨検の話等をグダグダと。

帰って夕飯、軽く呑んだら強烈な疲れ、パラリンピック見て20時には風呂入って21時過ぎには布団。

流石にバテが酷い。

 

寝て居るあいだに乾き切らない様に給水できる様近くにペットボトルも置いておこう。

 

 

熱中症警戒アラートが出てるのに無理は自殺行為だ。