出張…の合間に少しだけ斜めストライプ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

平たく言うとそう言う話。

 

東側に行く用事になったので、家から…グダグダな時間に出て幹線に乗る。

久々に関東方面に行くなぁ~と思えば土日の雨で富士山がやっと冬の装い。

 

南アルプスも遠景だけど。

 

そんなこんなで小田原駅、予定より1時間ほど早く着いちゃったので

東海道本線下りホームの東京方に行くと伊豆箱根鉄道大雄山線が見えやすい。

 

まぁ適当に見て

踊り子3号を見る、光線が悪いとか色々有るけど記録としてね。

 

で見送る、ダイヤ改正迄にまた撮るかどうかが微妙だったんで…記録はしておこう。

 

んで

小田急に乗って数駅。

 

仕事、作業着の下を忘れた位で問題はほぼ無し…上着*2が出て来た時には泣きたくなった。

恥をかいて仕事終了、幹線乗って会社行っても17時を回るので今日も帰ろうっと。

 

なので在来、時刻表を見ていると…今乗っている熱海行が熱海に着く直前に踊り子が出るな。

なら…と一駅前の湯河原で下車して

記録程度は出来たと言い張る。

 

そうしたらこの踊り子は湯河原停車だったんで

じっくり眺めて発車迄。

 

その数分後に伊東行が来る良い時間配分。

 

熱海で浜松行に乗換、10分の乗換時間があるので

地下道に降りたら185系引退で色々ポスターが。

 

伊豆急8000系も居たので眺めてから普通列車に乗って1時間強。

 

帰宅して飯、明日は朝一で幹線だなぁ。

見送った185系がトップナンバー編成だった、コレで最後かまた見に行くのか??