安いし一両で済むしと言う事で。 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

コレ買った。

名古屋の赤蕪屋で汚れたケースに入ってた、箱をゴソゴソすると底の方にグレードアップパーツの袋も入ってた。

 

んで前サボ受にヘタクソに切られた、多分N用と思われる大川⇔武蔵白石が貼られてた。

 

前サボ受自体が両面テープでボディに貼れと言う仕様だし、手すりも何にも表現無いけど…この価格ならと言う判断。

因みによく走った。

 

買って先ずは汚く貼られた前サボを除去、コレは簡単。

前サボ受は成型色で色合いが気に入らないんで、GMのぶどう色2号を吹き直ししたのが上の状態。

 

成型色だとグロベンも気に入らないんでNの旧国と同様に明るい灰色で吹き直し。

サボ関係はPDFでダウンロードしろと言うけち臭い仕様だけど、こういう微妙な状態で確保した際には楽かも。

 

黄色い方がアクセントになって良いと思い貼り付け、シール用紙に印刷しろとか書いてあるけど普通紙で両面テープと言うケチ仕様。

 

グレードアップパーツの手すり類付けようと思い0.5㎜の100均ドリルで…これ質悪すぎて穴空かないがな。

 

結局ワイパーだけ何とかつけて

此処まで。

 

結局今日になってバイスと…次いでだし今後も考えてピンバイス本体も良いヤツ買うか。

 

確保して穴あけ、昨日は何だったんだと言いたい位に順調に穴が開く。

 

手すりはKATOの軟質プラでぐにゃぐにゃして好きじゃないし、切口の整形もし辛いんだよね…。

 

それでも小一時間で取り付けて

うん目立たないね。

 

まだ反対側の方がステップもあるし目立つ方か。

 

まぁこんなもんでしょ、木曜から別の車両に手を出そうっと。

 

 

因みにGUパーツも付いて、汚れた元箱付きで6300円(税込)でしたとさ。

 

Nゲージの同じ車買うのと大差無いなら勝手から考えれば良いよねぇ~うん定価の33%位だし。