グルグルもう一周 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。





何故か今日も休みです、まぁ土曜の前取りなんで…休みの先取りは気分が良くないです。


朝からやる気無く変に憂鬱、まぁ皆が働いているのに休みだから。

気晴らしに此処に行って
狸力の巣-11/24no東福寺
今日も良い感じに混雑、先週よりは確実に良い色ですね…行くなら光線が良い朝方かな?


京都駅前迄出て朝飯、結局15分程事務所に顔を出して精神安定。

日本海の通過には間に合うように陸橋に行ったら来やしねぇ…草薙経由で情報を貰ったら75分程遅れているらしい。


折角の晴天だし北西には厭な雲が、アレが広がると曇ってしまうのでその前に紅葉撮影でも。
狸力の巣-11/24の真如堂①
結局真如堂へ、そう言えば午前中に来るのは初めてかな?光線具合が大分違うし人手もあって雰囲気が違う。

何時ものグダグダな空気感では無かったので真面目に撮ったりして

狸力の巣-11/24の真如堂②

ここ数日で明らかに良い色になったなぁ…。


で陸橋に逆戻り、75分以上経っていたのでもしかしたら通過したかもしれないなぁと思ったけど又しても草薙からまだ湖西線走行中との情報が。
狸力の巣-11/24の遅4002
トワ釜ですが今日は4001レの運休がこの時点で決まっていたので確保して満足、90分遅延でした。


1時間で昼食とって

狸力の巣-11/24の5087

5087レも確保、空は雲に覆われてしまいましたが北西には僅かではありますが青空を確認したので又しても走りますか!?


45分後、色々気になった通りを適当に走ったら昨日の1.5倍の時間で
狸力の巣-11/24の嵐山
今日も嵐山、読みが当たって快晴!!


真面目に拝観料を払って今日は常寂光寺へ、えらい混雑している上に小さくて山にへばり付く境内なので紅葉は綺麗でも撮影のしようが有りません…。



狸力の巣-11/24の常寂光寺①
頑張って三門と紅葉とか



狸力の巣-11/24の常寂光寺②
逆光の紅葉とか…どうにも上手く行かなかった。


後は戻るんだけどまだ天気は良かったのでちょっと遠回りして
狸力の巣-広沢の池
広沢池も見てきました、野鳥撮りの人達が結構居て三脚の上にでかいレンズが沢山載ってました。



後は陸橋でEF81を…この頃から曇って風も吹いてきて兎に角寒い。
狸力の巣-11/24の何だっけ?

今晩は鍋食ってさっさと寝よう。