自棄くそライトアップ見物 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。



風邪もある程度治って出社、空気のくそ悪い事務所で勤務して何時もの場所へ。


で少し遅れていて厭な予感はしたんだ、下り新快速は抜けたけど湖西線普通が来そうで。


その結果
狸力の巣-11/22no4001
この野郎!!手前の車は113系カフェオレ、もう少し遅く来いよ。



仕方なく4060レ
狸力の巣-11/22no4060
あ…コレも意外と微妙。



腹が立ったので紅葉のライトアップでもちょいと見に行こうとスーパーの袋を下げた作業服な自転車乗りが行動開始。

東大路を北上、清水道付近では人と車で大混雑。

八坂神社の前を抜けて知恩院へ、三門を大々的にライトアップしているので
狸力の巣-11/22の知恩院三門
明るいねぇ…エコとは程遠いけど観光客が結構居ますねぇ。


更に北上して青蓮院もライトアップしていましたが道から見えるのはこの門くらい
狸力の巣-11/22の青蓮院
紅葉は余り…中は知らないけど結構観光バスが入っているところを見ると良いのかなぁ??



で南禅寺まで、塔頭の一つがライトアップしているんだけど外に見える部分でも良い感じに色が。

チラッと見た感じ良い色が付いていますね、まぁスーパーの袋提げて入れる感じじゃないけど。
狸力の巣-11/22の南禅寺境内
此処だけ見ると良い感じ、後方には真っ暗な三門が…怖いぞ。



結局八坂の塔の下を経由して

狸力の巣-11/22の八坂の塔

此処もライトアップしていました。





いつも通る踏切から停車中の103系でも
狸力の巣-11/22の東福寺駅
まだまだ使う気らしいですよ。