冷たい風に揺れる錦 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日の疲れを引き継いで頭痛・喉の痛み口の中にある傷の痛み、鼻づまりというどうしようもない状態で起床。

とりあえず寝てなさい…という状態の癖に洗濯したらよいお天気。

日本海でも見に行きましょう、そしてその後薬局行って薬買いましょう!!と言う事でお出かけ。


いきなり東福寺駅周辺が交通規制がかけられ臨時出札口が出来たりとカオスな状況…昨日は酔っていたので記憶が有りません。


早速日本海…30分遅延ですか??


天気は良いけど風が強くて寒い、頭痛やその他でふらふら。
狸力の巣-11/20no4002

30分遅延で日本海を捕獲、一旦薬局で薬を買い薬を飲む為に飯を食って…口の中の傷のせいで飯が食いづらいというか飲み込む度に痛い。


頑張って食して薬を飲んで陸橋に逆戻り、薬の影響か状態は徐々に改善。

今日のお目当ては新宮からの381系配給回送、流石にギャラリーも多いねぇ。
狸力の巣-配給回送①

折角の珍編成も何でこのアングルで撮ったんだよと言われそう…でも上り新快速と湖西線京都行のWかぶりを避けれたから仕方ないよね?


狸力の巣-配給回送②

一応証拠写真。


狸力の巣-11/20の5087

この後5087レ迄居て退散、綺麗なEF651070でした。


午前中は天気が良かったので紅葉を見に行こうと走り始めたら雲が広がって…な感じ。

それでも南禅寺界隈は観光客で大混雑、夏に昼寝ばかりしていた水路閣も紅葉し始めていました。



狸力の巣-水路閣錦秋

でも撮り方が大変なんだよね、何処を向いても人だらけで。



ここから哲学の道を北上したらやっぱり人だらけ、途中で法然院に行ったらやっとこさ色付き始めたレベルなのに人でごった返してました。
狸力の巣-法然院…マダマダ

人が切れたときを狙って一枚、あと一週間位で見頃かな?

今度は真如堂へ、この前より更に色づきましたがまだ青い木々も結構ありますね。
狸力の巣-色づく真如堂

でも此処で雲が切れ日が出たので色々遊んでみました。


狸力の巣-塔を囲む

こんな感じ。



狸力の巣-知恩院三門など

もう一回南禅寺経由で知恩院前を通って



一旦東福寺に行ってみたけどもう影が落ちていて大混雑でさっさと諦め陸橋でEF81を撮り、流石に寒いので帰宅して上着を着てもう一回。


夜には北びわこ号で使ったC56160の返却回送が有る筈なので待ってみました。
狸力の巣-EF65+C56

うん来ました、C56は有火状態での回送なのでキャブが明るいですねぇ。


後は今日も4001レですよっと。
狸力の巣-11/20の4001