餓えているんです | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

そう言えば何処かから今日の日本海は増結11連だと聞いたので起きて時間が微妙だったけど車に乗って西へ。


山崎の名神クロスに着いたのは京都駅に日本海が着くかどうかといった時間、ギリギリだな。


既に先客は10人程、最近は人の居ない所しか行かなかったからちょっと面食らった。

肝心の日本海は数分遅れて通過、トワ釜なのは知っていたので落胆も無く…周りは少々ため息もあったみたいだけど。
狸力の巣-10/23no上日本海
この時点では晴れていたのに通過と同時位で黒い雲に覆われて…。

一旦帰宅して昼前に陸橋へ…何か此処も混んでるんですが。
狸力の巣-300系離合
何時もの300系はちょっと傾いた…でも下りも300系団臨だしなぁ…と言う事で上げときます。


どうも中高生が数人居るのでちょいちょい話しつつ
狸力の巣-10/23の5087
5087レ、更新色は人気無いみたいだね…走っているので文句言わないけどね。


この後は自転車でまたぶらぶらしていたら雨がポツポツしていたので街中に戻りつつ
狸力の巣-相国寺
何故か相国寺境内に迷い込んでみたり



狸力の巣-うま
カメラ屋に行こうとしたらお馬さんd時代祭の行列が全然進んでいなくて思いっきり嵌ってみたり。


キ○ムラではD700にAi改のA-N50mmつけたあんちゃんとかD7000にAi50mmつけたあんちゃんが何やらショウケースから出して悩んでいました。


で出していたのが、Ai135mmF2.8sとAi55mmMicroF2.8sとAiAF28-85mmのズームという何を買いたいのか判らない組み合わせ。

アレですか”写真やってます、オールドレンズで楽しんでます"的なスタンスですか!?

新品買ってくださいよ…中古の変なレンズはカメラジャンキーに回してください、そして悩む意味もわかりません。

D7000に50mmつけっぱなしって換算75mmでスナッパーですか??


最近の若者はわからん…年上のような気もしたが、あの状況なら55mm一択な気もするが。


で陸橋に戻ったら未だ中高生居ました、そこで”下り日本海は撮影可能だ”と言ったら驚かれました??

狸力の巣-10/23の4076
まぁ其れは其れとして4076レ。


で肝心の下り日本海
狸力の巣-10/23の下日本海
ねぇ充分イケるのにねぇ。



4060レは今日は横の電気屋が休みで明るさが少し足りず
狸力の巣-10/23の4060
側面が厳しいかなぁ。


未だ流せばイケるのに、いつ無くなるか判らないものばかり走っているんだから何処までも貪欲に且つ頭使って攻めなきゃ!!


後に残るのが後悔だけじゃ寂しいのに。