夕方からの雨に注意 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

土曜日です、天気予報では朝から雨なのでグダグダしようとして起きたら薄日も差し込む天気。

じゃぁ真面目にやろうかということで陸橋で日本海
狸力の巣-10/22no上日本海
今日もトワ海ですか…此処の所多いねぇ。


で朝飯食って久々にネガフィルムを買ってNikomat ELに突っ込んで観光客的な写真でも撮ろうと画策。

ぶらぶらして昼に
狸力の巣-10/22の5087
5087レ、晴れ間が出て日が差す位の天気、夜半の雨の名残で湿気むんむんで暑いくらい。


よく逢う人たちと話しつつ3092レで退散しようとしたら…遅延情報も無いのに来ない。

そのうちに南西から黒い雲が広がってきて…
狸力の巣-10/22の3092
結局3092レは30分遅延で通過、ギリギリ遅延情報に載らない辺りか??


黒い雲の影響で今にも雨が降り出しそう、でもEL抱えて自転車漕いで
狸力の巣-真如堂三重塔と紅葉
とことん懲りずに真如堂、こうやって見ると色づき始めたように見えるけど実際は全然未だです。


16時前の貨物を目指して陸橋に逆戻り、で陸橋に着いた辺りから雷鳴とポツポツ滴りが。
狸力の巣-300けい
EF81が連続で来る合間に300系も一本来るんだけどこの暗さ、EF81はどちらも白帯更新でした。


15分後の4076レ迄居ようと思ったんだけど急に雨脚が強くなり空も真っ暗に
狸力の巣-10/22の4076
暗い・・・折角の未更新が。


雨脚が強いので部屋に避難しようと思ったらゲリラ豪雨かと思うような強い雨に見舞われ部屋に着いた時点でグッチャグチャ。


やる気消滅で昼寝してました、夜になって夕飯の材料とドライブを兼ねて車でちょっとだけお出かけ。


雨は強い所と降っていない所の繰り返し、訳が判らん。
狸力の巣-10/22の4060
それでも4060レは捕獲、画像からも雨脚が強いことがわかるかなぁ??