WRC雑感 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

何ていうか…言葉が出ないです。

1995年のWRC世界チャンピオンコリン・マクレー氏がヘリコプター事故で亡くなったそうです。

スバルの在籍期間が長かったためGB8系のインプレッサとは切っても切れないイメージがありました。


実際にドライブを見たことは無いですが、映像から見るとラリーの迫力そのものと言った豪快なドリフトは好きでした。

ド派手な運転とともに優勝かリタイヤといった派手な結果も…。

ご冥福をお祈りいたします。


一昨年に脳腫瘍で亡くなったバーンズもまたイギリス人でスバルでチャンピオンを獲得していました。


スバルには今年のラリーGBは是非とも勝って欲しい所です、マクレー・バーンズ両氏の為にも。
colin

1993年NZにて初優勝を飾った時の”レガシィ”

2005年のラリージャパンにて、いつかはラリージャパンに来てくれると思っていたのに…。



このニュースで影が薄くなってしまいましたが、マーカス・グロンホルムも今年いっぱいで引退のようで…。

秋風が吹き荒れていますな。


ford

昨年のラリージャパンにて、速かったなぁ~。


しかしグロンホルムと言えば
peugeot
やっぱりプジョーのイメージが消えないんです、ギヤがよく吹っ飛ぶプジョー307WRCマシンでSSベストタイムを記録したり。




寂しくなるなぁ。