ちょっくらお出かけ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

07-09-15_20-00.jpg
朝起きたら雨模様な天気だったのですが、曇り空なら撮影出来無くもない…と出掛ける事に。

新金谷に着いた頃から空は明るくなりだし、曇り空なら逆光の撮影地でも問題無い。

家山でダイヤを確認したら…あと10分でSL急行が来るじゃん。
仕方が無いので近場の抜里カーブ迄車を走らせてカメラを構える事に。



何でちょうどSLが通過する時だけ晴れるんだろう…お陰で完全に黒く潰れた。


その後もあっちに行ったり戻ったりを繰り返して、返しのSL急行を笹間渡の第一橋梁で撮ろう…と。

川岸には既に何人か人が居たので、すっきり撮りたかったし、人に邪魔されるのも嫌だったから川を渡り中洲まで。
結構暑かったし、靴を脱いで水に足を浸けたら中々気持ち良い。

そういえば川の水に足をつけたりして涼むのも何年振りかなぁ…久々に裸足で歩いたら足の裏が痛い痛い。
橋梁は順光だったけど、雲に隠れ薄暗い…何でSL通過直後に日が出るんだろう。

今日は日光に振り回されたなぁ…。