ニキビも乾燥もフェイシャルトリートメントオイル | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


フェイシャル トリートメント オイル

【SK-II】
フェイシャル トリートメント オイル
75ml ¥8,500円 (本体)
160ml ¥17,000円 (本体)
230ml ¥22,000円 (本体)

SK-II フェイシャル トリートメント オイルは、今年の1月10日に発売されたばかりの美容オイル


そういえば、SK-II はこれまで美容オイルがなかったですね。


去年あたりから美容オイルがとても流行ったから、追加されたのかな。


SK-II フェイシャル トリートメント オイルは、SK-II オイルですから、もちろんあのピテラ™が配合されています。


ピテラ™とは、アミノ酸類ビタミン類有機酸類ミネラル類糖類やその他肌に有用な成分で構成されているSK-IIを象徴する唯一無二の成分


そんなピテラ™たっぷりと配合されているのですから、テンションあがりますよね!アゲ


フェイシャル トリートメント オイルは、そのピテラ™層オイル層2層に分かれているのですが、この配合比率は、美の法則とも呼ばれる「黄金比」が採用されているそう。


フェイシャル トリートメント オイル
*画像は公式HPよりお借りしています

オイル層は、ナチュラル オイル コンプレックスと呼ばれる、天然由来のオイルを含む6つの成分SK-II独自の比率で配合した画期的なブレンドで、主に、オリーブオイルアボカドオイルライスステロールホホバオイル米ぬかオイルスクワランが配合されています。


ナチュラル オイル コンプレックス
*画像は公式HPよりお借りしています

SK-II のこのオイルのチョイスは、どれも美肌に良さそう


私はニキビが出来やすいので、特にホホバオイルが入っているのがありがたい!!


ホホバオイルは、炎症を起こしたニキビにいいので、さっそくあごに出来てたでっかい赤ニキビに使ってみました。


私の使い方は、通常通りフェイシャル トリートメント オイルも使ってスキンケアを終わらせた後、最後に出来てしまった赤ニキビの上に、垂れない程度にフェイシャル トリートメント オイルを塗布するだけ。


付ければ、炎症を起こして痛かった赤ニキビが、には白ニキビに変わっていました!


ちょっと!!

めちゃくちゃ早くないですか!?えええ


白ニキビになってからも、つぶしたりせず塗り続けたら、いつもより全然早く小さくなって感動しました!!


これは、配合されているホホバオイルの効果なのか、その他5種類のオイルの効果も手伝っているのかわかりませんし、フェイシャル トリートメント オイルの説明には、”ニキビにいい”とは書かれていないのですが、実際私の赤ニキビには効果がありました


なので、乾燥が気になる方だけではなく、ニキビが気になる方にもオススメしたい美容オイルです!


フェイシャル トリートメント オイル

使うタイミングは、美容液の前


化粧水のあとでもいいし、ブースター的に洗顔後の肌につけてもOK。


その後、適量(約5~7滴)を手のひらにとり、顔全体になじませます。


私は昔から美容オイルブースターとして使っていたので、化粧水の前に付ける方が好きだけど、メイク前など、コットン拭き取り化粧水を使う場合は、そのあとにオイルを付けています。


使う前にはボトルをよく振って2層を混ぜて使いますが、ドレッシングのようにガンガン振らなくても大丈夫です。(笑)


この2層はすぐに混ざり合うので。


ピテラ™層オイル層はが混ざると、とろっとしたなめらかな乳液状のオイルに変わります。


フェイシャル トリートメント オイル

肌馴染みもとても良く、いやなべたつき重さがないので、あとから使う化粧水美容液スッと肌へ入っていきます。


香りは、天然由来のラベンダーと、キャロットハートがほのかに香ります。


化粧水フェイシャル トリートメント エッセンス のようなピテラの独特な香りがしないので、あの香りが苦手な方も使いやすいと思います。


混合肌ですが、冬のように空気が乾燥してくると、目の周り口周りなど、保湿をしても入っていかなかったり、肌がつっぱるような違和感が出てくるのですが、このオイルを使い始めてから、随分と肌の乾燥が緩和されてきました。


老化を早める乾燥と、憎きニキビの炎症も抑えてくれる、栄養たっぷりの肌の点滴のような贅沢オイルにもはや虜です。ふふっ♪


その他のスキンケアリニューアルし、フェイシャル トリートメント オイルという新アイテムが仲間入りして、ますますパワーUPしたSK-II


肌の乾燥に悩む方や、アンバランス肌ニキビが出来やすい方「SK-II のアイテムを使ってみたい!」「1品投入してみたい!」という方にも、このフェイシャル トリートメント オイルをオススメします!


SK-II 関連記事】

pink-pinステムパワー美容乳液で つるしと肌へ

pink-pin私の生涯伴侶コスメ!

pink-pin夏枯れ肌にSK-Ⅱのホワイトニング

pink-pinSK-2からステムパワーのアイクリーム!

pink-pin守って攻めて魅せる。これ1本で極上美肌へ

pink-pin15年後も自信を持てる肌をめざす!

pink-pinピテラで自分史上クリアな肌へ!

pink-pin2月に新発売!SK-IIのオーラ美白

pink-pinついに発売!SK-IIの注目の美白ケア

pink-pin極上テクスチャーの美容乳液




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中









ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです