ボリューム・長さ・セパレートも! | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


LANCOME グランディオーズ

【LANCOME】
グランディオーズ
10ml ¥4,200(本体価格)
01 ノワール ミリフィック

発売から随分と立ってしまいましたが、汗

ランコムマスカラ グランディオーズ です。LANCOME


グランディオーズは、ボリューム長さセパレートお湯で簡単オフと、

欲しい機能が全部叶う スペシャルなマスカラマスカラ


と、機能はモチロンなんですが、まずこの外観の美しさに惹かれて購入してしまいました~!きらきら


LANCOME グランディオーズ

マスカラの先端が黒から透明にグラデーションになっていて、

そこにランコムのアイコンであるバラのモチーフが立体で埋め込まれてるんです!薔薇


機能も大事ですが、こういったハイブランドのコスメですからね、見た目も大事❤ふふっ♪


ただ、下が太くなっているので、マスカラ自体は握りやすく かわいいのですが、

ポーチに入れて持ち歩く方にはかさばるかも。


私は家でしか付けないので、持ち運びには問題ないのですが、

今まで収納していた無印アクリルケース に入らなくて、

メイクブラシ立てにしているアクリルポット に差しています。


更に、このグランディオーズの特徴といえば、見た目の美しさだけじゃなくてこのブラシ


ボトルから取り出すと、先がぐにょんと曲がっています


LANCOME グランディオーズ

これは、ランコムまつげを研究してたどり着いた究極の25°カーブブラシで、

このカーブが、さまざまな目の形にフィットするように設計されています。


付けてみると、なるほど左右どちらに付けても付けやすい


利き手逆のまつ毛を塗る際に、

目頭の方手の向きを逆さにして塗るので使いにくかったのが、

グランディオーズだと、ブラシが短めなのと、

この絶妙なカーブがいい仕事してくれ塗りやすいんです。


ブラシ自体はゴム製柔らかいブラシで、

あまり密集しておらず、6本の放射線状になっています。


付けた感じ、液に繊維が入っていないように感じるので、

(微量に入ってるとかだったら知りませんが)

このくらいの隙間があった方が、グランディオーズマスカラ液まつ毛にたっぷり絡みつきます。


このブラシ、ホント計算されてて、

まつ毛もダマにならず、分かれ過ぎず、ちょうどいい束感セパレートしてくれます。


長さだけで言ったら、ヴィルトゥーズ ドールアイ の方が繊維入りな分長さが出るけど、

グランディオーズは、液の濃さボリュームも出しつつ、長さを出すって感じかな。


ヴィルトゥーズドラマ は、カールボリュームがでるタイプなので、

好みでチョイスすると良いと思いますが、個人的にはグランディオーズがお気に入りです♪

(イプノミニマキシは使ったことないのでわかりませんが・・・)


pink-pinヴィルトゥーズ ドールアイ  長さ・セパレート・上向き&お湯で簡単オフ マスカラ


pink-pinヴィルトゥーズ ドラマ     カール・ボリューム&お湯で簡単オフ マスカラ


pink-pinグランディオーズ        ボリューム・長さ・セパレート&お湯で簡単オフ マスカラ


pink-pinイプノミニマキシ         密度・長さ&お湯で簡単オフ マスカラ


そして、なんといっても濡れた様な漆黒の黒艶っぽくて良い

この濃い黒素敵な目元に仕上がるんです!


なので、カラー展開も黒推し01ノワール ミリフィック 1色のみ。


アイラインなし+アイシャドウなしで、

グランディオーズ赤リップだけで仕上げても、目元が負けずカッコいいです。


ただ、速乾タイプではないので、乾くまで至らぬところへ付かぬよう注意が必要ですが、注意

ちょっとまぶたに付いても綿棒で取れば落ちるので大丈夫です。


付けてみるとこんな感じ。


LANCOME グランディオーズ


あまりカールアップされていないのは、

グランディオーズカールアップタイプじゃないというのもあるけど、

私のまつ毛が頑固なまでのひさし睫毛だから。汗


ビューラーで上げてマスカラ付けても、時間が経つにつれて戻ってしまいます・・・。


カールアップ機能のあるマスカラ下地使えって話だけどw、

まぁそこまでガっと上げなくてもいいか、と。


でも、しっかりボリューム長さは出ています。アゲ


目力パワーアップ!って感じ。


別日に、グランディオーズを付けた後、

ヴィルトゥーズ ドールアイを上から重ね付けしたら、

長さカールアップが増して、よりいい感じになったのでオススメ!!


目元の印象強くなるんだけど、品のある 目力アップなので、

”メイクが濃い”感じのゴテゴテした目元にはならない最強マスカラです。おはな












ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです