端正な白肌をつくるパウダリー | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


インプレスICホワイト パウダーファンデーションa

【インプレスICホワイト】

パウダーファンデーションa

SPF29/PA++
全6色 ¥4,500(税抜)
スポンジ付きセット価格 ¥5,500
別売りケース ¥1,000(税抜)

UVプロテクトベース
SPF30/PA++ オールシーズン用
30g ¥4,000(税抜)

Blingのモニターで、

インプレス IC ホワイト パウダーファンデーションaと、

インプレス IC ホワイト UVプロテクトベースをお試しさせて頂いています。



まだまだ寒い日もありますが、だんだんとあたたかな春に向かっている中、

メイクもそろそろ春メイクにシフトしております。桜*


そんな中、今回お試しさせて頂いている

インプレス IC ホワイト パウダーファンデーションaは、

サッとひと塗りで カバー力はあるのに、厚塗り感のないふんわりおしろい仕上げという、

まさに春のベースメイクにピッタリの、夢のようなファンデーションなんです!お粉


インプレスICホワイト パウダーファンデーションa

その秘密は、 機能の異なる2つのパウダーにあります。


上下の色の濃いパウダーの部分がぴたっと密着する層

真中の明るいパウダーふんわりぼかす層になっていて、

これをスポンジで上から下に滑らせれば、

ワンストロークふたつのパウダーが適量とれるように計算されています。


*画像は公式HPよりお借りしています

仕上がりは、マットだけど乾燥せず潤いはkeepされるから、肌がパキパキになりません。


ツヤ感があるファンデ毛穴が目立つので苦手だから、

このくらいの仕上がりの方が好きですね。


時間が経つと皮脂と馴染んでセミマットになってきますが、

ルースパウダーで化粧直しすればマットな肌へ、

皮脂を抑えるだけだとそのままセミマットと、好みに仕上げられます。


夕方になってもくすまないし、汚く崩れないのも高ポイント!


そしてなんといっても、カバー力はあるのに、全然厚塗り感がなくて、

パッと顔が明るくなる仕上がりに感動!きらーん


カバー力のあるファンデーションって、どうしても厚塗りになって、

あの皮膚感のなさが途端におばちゃんFaceになるじゃないですか。おばちゃん


それがどうしても嫌で、厚塗りになるくらいならシミ色ムラカバー出来なくてもいいと、

薄付きのファンデーションを選んでいるのですが、

こんなにしっかりカバーできるのに、ふんわり仕上がるなんて、目からウロコ状態です!!


しかも、新素材パウダーのおかげで、白浮きもしないので、

アラは隠しつつも、透明感のある肌に仕上がるんです。


薄付きだとカジュアルな雰囲気ですが、

インプレス IC ホワイト パウダーファンデーションaは、

カバー力がある分、きちんとしたシーンにも使えるよそ行き顔に変身。きらきら


でも、厚塗り感のない仕上がりは、

まさに隙のない端正な白肌をもつお嬢さんメイクといった印象。リカちゃん3


パクトも、ころんと手のひらサイズで場所をとらず、

つや消しホワイト上品清潔感あって良いですね♪


インプレスICホワイト パウダーファンデーションa

スポンジもふかふかで肌あたり滑らかです。


かなり気に入りました~❤

お気に入りのパウダーファンデーションに仲間入りです!ふふっ♪


今回頂いたカラーは標準色「OC-C(オークルC)」で、

普段はカネボウだと「SO-C」なので、少し暗くなるかなって思ったのですが、

インプレス IC ホワイト UVプロテクトベース

肌のくすみを払ってトーンアップしてくれるので、

不自然な仕上がりにはなりませんでした。


ホワイトUVプロテクトベース

こちらのベースも優秀なので、

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションaを使うなら、

ぜひインプレス IC ホワイト UVプロテクトベースとセットで使うのをオススメ。


今まであった従来インプレスICホワイトホワイトプロテクトベース は、

乳液のような色のつかないカラーレスタイプだったのですが、
新しくなったインプレス IC ホワイト UVプロテクトベースベージュカラーで、

くすみ色ムラを払ってくれます。


ホワイトUVプロテクトベース

テクスチャーも柔らかなクリーム状になって、保湿力UPしてると思います。↑


1回の使用量パール粒2コ分


ベース乾いてからパウダーファンデを塗ります。

リキッドクリームファンデの場合は乾く前に塗ります。


伸びがいいので、肌にするすると馴染んでピタッとフィットし、

塗った後はサラッとするのでパウダーファンデがひっかからずきれいに付きますよ♫



日焼け止め効果SPF30・PA++あれば、日常の紫外線は防げるし、

上から使うインプレス IC ホワイトパウダーファンデーションaSPF29・PA++あるので、

運動会とか、海や山に行くとかじゃなかったらコレで大丈夫そう。マリン



インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa

インプレス IC ホワイト UVプロテクトベース

どちらもこの春一押しベースパウダーファンデーションです!!おはな



pink-pinインプレスについて詳しくはこちらから








ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです