毛穴・テカリ知らずのパウダー | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー

NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー

【NARS】

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト

¥4,500(税抜)


NARS独自のライト・リフレクティングコンプレックス™を配合した

超微粒子セッティングパウダー


ミネラルパウダーが光をとらえて、肌トーンのバランスを補正しながら、

太陽の光カメラのフラッシュで起こりやすい白浮きを防ぎ

どんな光でも健康的自然な肌色を演出します。


パラベンフリー・無香料・ノンコメドジェニック

(公式HPより)


全国欠品の品という(今は追加入荷が始まったようですが)

噂のNARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストを購入しました。


NARSのショップに電話で問い合わせたら、

「追加入荷がございまして、残りわずかですが今ならありますよ♪」

とのことだったので、しっかり予約をして、後日取りに行きましたよっ!ふぅ


NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー

私が買ったのはプレストですが、ルースタイプもあります。お粉


ルースタイプはまだローラメルシェ が残ってるし、

プレストの方がツヤ感が出ると聞いたので、今回はプレストをセレクトしました。きらきら


プレストパウダーソニアリキエル ゲラン を持ってるけど、

今買っておかないと、次いつ入荷するかわからなかったので。。。汗


まぁ、持ってる2つはどちらかというとハイライトっぽいので、

もう少しルースパウダーに近い全顔にガッツリ塗れるパウダーもあると使いやすいなぁ、

というのもあったので良しとしますw。


NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー

このライトリフレクティング セッティングパウダーのすごいところは、

超微粒子パウダー毛穴キメソフトトフォーカスして、

肌をすべすべコーティングしてくれるところ!


そして、保湿成分(グリセリン)が配合で、

パウダーを付けても乾燥せず、スキンケアの潤いを保ってくれるんです。


保湿成分配合といっても乾燥してしまうのが仕上げのパウダー”あるある”なんですが、

このパウダーはそれがない!


シワっぽくも粉っぽくもならずに、シルキーソフトマットな肌に仕上げてくれます。


ライトリフレクティング セッティングパウダー


パウダー自体は真っ白ですが、肌へ伸ばすと白くはならず、透明感がUPする感じ。


ぱっと見わかりませんが、微細なパール入りなので、ツヤ感がでます。

でも、わざとらしくテラテラ光らないので、とってもナチュラルアゲ


超微粒子パウダーは今までも他ブランドでも使ってきましたが、

固めのプレストスポンジで取って使うので、

少量ずつを顔に塗ることになり、薄いヴェールをかけたような仕上がりに!


このパウダーの質感と、パール感バランス絶妙なんです!!きらきら


と、こんなに優秀なパウダーですが、

唯一不満なのが、付属のスポンジペラッペラに薄いということ。

なので、私は使っていません。(´∀`;)汗


ライトリフレクティング セッティングパウダー


こんな薄いスポンジで取れるような柔らかいパウダーではないし、

肌にのばしてもムラになりそう・・・。

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、

かなり固めのプレストなので、ブラシパフより、

パウダーファンデーション用のスポンジを使うのがいいと思います。


ライトリフレクティング セッティングパウダー


付属のケースには、プレストパフを入れられる仕様になっているので、
ここにファンデ用スポンジを入れて持ち歩いています。

スポンジ収納出来るケース付きって嬉しい。はーとはーと


ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、ほんと久々の大ヒット

リピ決定です!!win


あまりに気に入ったので、今使ってるのが無くなったら、ルースパウダーも使ってみたいな♪






ペタ



ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです