苦 | 日々悶々と。

日々悶々と。

97年生まれが鬱やら色々で高校を4年で卒業→4年制私大卒→一般企業で接客中。人と喋るのは好きだけどADHDグレーゾーンが相まってストレスでしかない。頑張って生きている日記。

文で頭を落ち着かせようと思ったけど

昨日の夜から泣きすぎて

何がなにやら分からんくなってしまいました。


仕事でミスを繰り返してドツボにハマるし

それを見た諸先輩方は

真摯な対応ではないだの相談しろだの

無茶なことを言うし   出来たらやっとんねん


人に物事を聞くという行為

ガチで難しい  どう聞いたらいいかも分からんし

向こうから全部話してくれたらいいとさえ

思ってしまう  


色んなお客様いらっしゃるけど

自分の要望全部言ってくれる、俗に言う

癖の強い方の方が明確やし絞りやすくて

探したり問い合わせするの助かるまである


大学の時、当初は支援学校の教員免許取得したくて

入ったけど途中からというか

ハナから書類無くしたまま一般就職して

やっぱり導く側じゃないなと思う

物事を提案するとか招待するとか誘導したりとか

ほんま合わん仕事してる


かといって合う仕事となると

資格が必要やったりとかして

今からやるか?って考えたら

しんどくなってくる

でも今のまま惰性で仕事してても

誰も幸せにならんし


学生時代以来本気で立ち止まってしまっている


仕事のミスの話に戻ると

どうやら挽回のチャンスを与えて

前進してもらおうと上はしてるぽいんやけど

ここまで来てまだ続けさせますか?

はよこんなやつ切れよ

どう考えたってぐちゃぐちゃやし

定型のあなたたちからしたら

ありえへんミスの仕方してるやろ

疲れきってんねんこっちは


まあ誰に相談しても癒えへんの

分かってるから相談せん私もあかんのやろけど

前の記事にも書いたし一生言い続けるけど

小さい頃から相談とかしても

正論で返されてしかなくて

寄り添ってもらったりがほんまに無くて

相談しても無駄っていう

思考回路になってしまっているし

チームワークとか無縁やし


今の職場ってよそから見たら

めちゃくちゃ良い環境なんやけど

私にとっては苦痛でしかなくて

やっぱり人間と関わらんと

過ごした方がいいな〜って結論。


一応楽しい事とか色々あるから

生きてては良かったなとは思うけど 

10年前からずっと死にたくはある


でも苦しいという事は

どうにかしたい気持ちとかが

あるんかもしれんけど

それはそれで気持ち悪い