江頭幸宏さんボイスクリアリング・セッション④ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

江頭幸宏さんボイスクリアリング・セッション③

の続きです。

60歳のラブレター



と…その前に…プレーヤーが接続できた。
(コードを差し込むだけ(笑))
バンザイ!

TV からリモコンでビデオの切り替えに手間取ったが、やっと観られる。
バンザイ!

思わず、ハグ♪



おっと!これは江頭幸宏王子♪です。
ハグというよりは、覆い被さってるね(笑)
親子のハグやね(*^^*)


60歳のラブレター

全国各地からの手紙をまとめたものを映画化されました。

*性格や生活スタイルが異なる3組の夫婦
*60歳を目前に、人生の分岐点を迎えた3組の男女。
*パートナーとこれから人生をどう歩んでいくのか?
何より『わたし』は、どう生きるのかについて。

1組目の夫婦
仕事一筋で家庭を顧みなかった元重役(役は中村雅俊)

離婚を機に新しい生き方を模索しようとする妻(役は原田美枝子)

2組目の夫婦
歌手の夢を諦めて家業の魚屋を継いだ夫(役はイッセイ尾形)

ファンがきっかけで結婚し、魚屋で働く妻(役は綾戸智恵)

3組目の男女
出世コースから脱落した内科医(役は井上順)

彼に想いを寄せる翻訳家(役は戸田恵子)

1組目の夫婦を観ていると…焦れったい~!

OSHO 禅タロットが浮かびました。



水(感情)のスート7   投影

顔を合わせてはいますが、お互いに心の中に作り上げたイメージで見ているだけで、
相手と向き合っていません。


1組目の夫婦の物語で、ハッとした場面。

離婚して、ひょんなことから、元妻の手料理を食べる場面。
元夫を玄関迄、見送り鞄を手渡し見送る場面。
自然な阿吽の呼吸の流れ。

お互いの心を伝えてないよ~!


2組目の夫婦
ありきたりな人生を歩んできたけれど、それが実は1番幸せなんだと気づく。

3組目の男女
取り繕う付き合いから、ありのままの姿を見せてしまうことで、お互いが必要としている気持ちに気づく。

はじめは「想いを伝えてよ~」と思っていたが、いや、違う。

「想いを伝えよう~!」だわ。


サブタイトルの

ずっと伝えられなかった言葉を今、あなたへ 

「ごめん」
「ありがとう」

そのまんまでした(*^-^*)


心が、じわぁ~と温かくなりました。

つい見逃しそうになる気持ち。
日常生活に隠れてしまいがちな
「伝える」を意識していこう!


テーマ曲  candy  
唄     森山良子
作詩作曲  川江美奈子

どんなに甘くて どんなに苦しい夜も
いつかは溶けてゆくの
人生はsweet &bitter candy ♪

宿題の「伝える」をした時に心が充たされたのは、正直に伝えたからですね。


終わり。


長々とお読み頂き有り難うございます☆