新築祝いにタロット③ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんばんは。
SACHIですキラキラ

続きです。

弟が引いたカード
HI3H10390001.jpg
大アルカナⅣ
皇帝を現していますね。
自分を束縛していたもの(今迄の親からの価値観)から解放し、自分自身として生きている。

HI3H10360001.jpg
虹のエース 円熟
成長・成熟を経ていますね。

詳しい読みは略しますね。
皆が『わぁ~!綺麗なカードやなぁ音符

弟『たまたまやろ?でも 何かタロットってスゴイな!みんなは違うカードやったんか?(嫁に)もう一回やってもらい。』

私は『当てもんじゃないし、心の中を現すカードやで。今 気付いたばかりでカードが変わるかなぁ?』

弟『(嫁に)俺が引いたやり方でカードを選んでみたらどうや?』(皇帝カードが出るはずや…笑)
で もう一度、義妹に禅タロットをしたら…

なんと 似たような雲のカードがズラリ

一同 『おお~っ

私『遊びじゃないよ。当たり外れでもない。自分の心がカードとして現れているだけ。心が変わっていないのにカードは変わらないよ』

私『自分でも気付かなかった事を知り、そこを変えていけば、こうなりますよとカードが示しているだけ。後は本人がどうするかやねん』

私『今日はこれが私からの「新築祝い」やねん。』

弟『姉貴 祝いを有り難う。来てくれただけでも嬉しい!タロットって すごいんやな。仕事にしたらええんや(笑)』

私『うん!仕事にするで。なので次回からは料金を頂きますよ(笑)腕を磨いとくね』

皆に「有り難う」と見送られて帰宅。

弟からは
『来てくれて俺は嬉しかった。俺の落ち着く場所が出来ました!』
のメールにウルウルした私です。

同じ環境に育った姉弟でも受け取り方は随分違うと思いました。

受け入れる気持ちがあり、素直な人達の弟家族 。

私は私の場所に居ます
義妹からは
『心のモヤモヤが分かって、すっきりしました』

甥からは
『有り難う。家族みんなが喜びました』
のメールで、またまたウルウル

主人の『お帰り』に
飛びっきりの笑顔で『ただいま~音符