新築祝いにタロット② | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

続きです。

タロットは潜在意識を現すカードです。

私は『母との課題』があります。

私は、義母がタロットで感情解放…子供の前で、今迄の辛い思いや子供達に対する気持ちを言えた…出来た事が嬉しかった

私の母と重なりました。

タロットリーディングをする時は私情を挟まないので、敢えてジェスチャーと言葉にして、私個人に戻り義母を抱きしめました。

私の中で母に対する思いが溶けていった気がしました。

私は母に貴女は生きているだけでいいんだと伝えたかった…。
私は母にもっと抱きしめて欲しかった…。
私は母に甘えたかった…。

義母を通して、それらを伝えられた気がしましたラブラブ

そして椅子に座り、占い師に戻った私(笑)は、次々と読んでいきました。

さて、次は禅タロット登場です。
義母・義妹・甥達が引くカードの殆どが…
HI3H10370001.jpg
雲のカードでした。
引き延ばし・先延ばしや選ぶ事に意味のない悩み・2つの選択で苦しんでいます。

潜在意識(意識できない部分)を現すのですが、意識出来る様になったのか…親や子を前にそれぞれが話出しました。

『淋しかった』
『淋しい思いをさせた』
『構って欲しかった』
『構ってやりたかった』など…。

アドバイスカードを読み、次に『こうすれば、こうなる』を伝えました。

泣いて、笑って皆で共有して共感していると…真打ち登場!

弟が帰宅。
犬のケンケンわんわんが大喜び音符で吠えまくり!
そういや 吠えずに静かやったなぁ~と皆で笑い合う。

皆が『タロットしてもらったんやで!すごいで!してもらい』
弟『いやぁ~俺は占いは好きじゃないねん』

私『新築祝いにタロットを持ってきてん。しなくていいよ。○○(弟)に会えて良かったわ』

弟『アネキが持って来たんやから、してもらおか』

今世の課題で
HI3H0299.jpg
ペンタクルのナイト

自分が一生懸命働いて富を手にする。
と伝えた時に目がキラリキラキラ

弟『そうやなぁ。この手で物質は手に入れてきたな。恵まれてるなぁ』

禅タロットを引くと
HI3H10350001.jpg
瞬間から瞬間へ。
飄々として前を見て飛び石?を歩いています。