生誕69年記念祭り!ポール・マッカートニー特集【動画追加再上げ】 | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)

ポール・マッカートニーの好きな曲をほぼ年代順に貼っていくぜ♪
SAY SAY 生誕69歳を記念しての動画追加再上げだぜ!


①EVERY NIGHT。1stアルバムはほとんどの曲が好きだがその中でもこれが一番!

②⇒JUNK(&バースデイ!)



③アンクル・アルバート(歌詞付き)"Uncle Albert/Admiral Halsey"
この組曲は凄すぎるぜ!後半でリズムが変わったり裏返ったりする所が最高に気持ちが良いぜ!
奇をてらってるだけのそういう音楽は好きじゃねえけどな!(`∀´)
ちなみに2:20~30秒の「あれ」も大好きだぜ!


追加①:EAT AT HOME(イントロのリフが好きだぜ!)


④JET(最新版リオデジャネイロ2011に差し替え!)



⑤Helen Wheels(愛しのヘレン) 



⑥Paul McCartney - Junior's Farm
ジュニアズ・ファームとポールのベスト盤についての話はこちらのコメント欄で話しました



⑦幸せのノック(Let'Em In in tokyo 9.3.1990)
割と地味な曲なんだけど何故か超好きだ!1:35秒からの「アレ」も良いぜ!
ポールと言えばメロディアスなベースで有名だが、一方ではこういう動かないプレイも得意としている。
JETの場合はコードとルートが変わっても同じ音を鳴らしてる所が絶妙だぜ!



⑧パイプス・オブ・ピース。メロディーが好きだぜ!あと終わりの部分がメチャクチャ良い!



⑨マイ・ブレイヴ・フェイス。最初のベースのフレーズが面白いぜ♪
ちなみにこのPVは最初に日本人のオッサンが出てるが、日本での放送用って訳じゃないぞ!



⑩Looking For Changes あんまり有名じゃないが、カッコイイ曲だぜ!


追加②:RUN DEVIL RUN
ポールのオリジナル曲のしかも公式スタジオバージョン(この動画はライブ)で
ミック・グリーン大先生のカッティング(1分半付近の間奏)が聴けるっていうのがオイラ的には最高に嬉しいぜ!!


関連記事ポールの公開一人カンタビレ動画/Paul McCartney