生で見た事ないよな、レアーな外車。 東京モーターサイクルショー2017
モーターサイクルショー2017のつづき。写真を結構撮ったから5月ゴロまでこのネタでいくかな(笑)。
な、なんじゃこりゃ?!
知らなかったバイクの数々、なんかど迫力なんですけど。
ということで、見過ごせない迫力あるブースだった。
凄くごついけど、洒落てんな。
■アヴィントン?フランスから?
うっへー超絶かっけー。むきむきや。
えぐれ過ぎタンクにS&Sエンジン。
S&Sエンジンか。どのくらいの精度でくんでんのかな?
回転数とともに開閉するらしいタンク上バルブ。吸気音するのかな?
妄想天国。
このマフラー、日本車にはないエレガントな感じ。
こっちのタイプはカフェっぽい気分だな。値段は張るよ。
次行きます。
懐かしの!?
センターハブステアリング。
■ヴァイルス? イタリアから
うん、わからん!
wikiでセンターハブステアリングをググるとその歴史は古いらしく、
1920年代にNer-A-Carというのが採用していたらしい。
こっちもググるのオススメ、Ner-A-Car。
リアまわりも凝った印象。
マフラーがこんなところから顔出し。
次。
なんだかほっとするよー。
■これはなんか知ってる。ビモータ!
やっと知ってるメーカーきた。ほっとする(嘘)。
テージとかのセンターハブステアではないですが。
エンジンにBMWノ文字が。BB3、並列4気筒BMWエンジンか?
S1000系のやつかな。
次。
もう、あのメーカではないんだ。
■EBR
EBRって何?
Erik Buell Racing ?
ビューエル??
ビューエルは前に知り合いが乗ってて、カッケーと思ってた。
ここからはさっきいろいろググって知ったことまとめ。
ビューエルは元ハーレのエンジニアだったこともり、ハーレー傘下へ。
が、ハーレーの経営不振、2009年でブランドごと製造中止になる。まじかー。
で、その後Erik Buell Racingとして2010年から再たちあげ。
インドの、あのヒーローのグループのようだ。
よくわからないので、次。
■MOTO CORSE concept ?
これもごついなー。カッケー。
ドゥカティーのエンジンかな?Lッポイ。
こっちはディアベルみたいな印象。
コンセプト車両とのこと。
ということで、なかなか迫力のが勢揃いしていたブースだった。
楽しいなー(楽しかったなぁ)モーターサイクルショー。
もう会期は終わったけど写真さんざん撮ったし、
ネタとしてはまだまだつづく。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モータサイクルショー2017 他のブース↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれもこれも。。2017東京モーターサイクルショー
↑9!ninjya特集!
スズキン注意。GS1000S・カタナ1100S・隼1300…
↑8!old&new SUZUKI!
↑7!Kawasaki系モデファイその2
↑6!Kawasaki系モデファイ
↑5!ハーレー!インディアン!ハスクバーナ!KTM!
↓ 攻殻機動隊のリアルバイクとか、その1。
↓ トムクルーズも乗ってたセンターハブステアのヴァイルスとか。その2
生で見た事ないよな、レアーな外車。 東京モーターサイクルショー2017
↓ V型エンジン縦置きってどうよ。その3
↓ アグスタはカッケーと思い調べると、ヘリが県警他で大活躍とか。その4